第23回大正区親善キックベースボールジュニア大会予選リーグ

日曜日、大正区のジュニア大会へ参加させてもらった。
CIMG4697-1.jpg

前日の雨も朝には上がってはいたが、

グランドコンディションを心配する。

到着しグランドを見るがやはり状態は悪そうだ。

予選リーグの抽選を終え、

各コートに分かれるが、グランドコンディションの回復待ち。

うちはAコートにて、小林さん・青葉はつが野さん・中宮さんとの対戦となった。

今期も、新チームの立ち上げが遅れ気味で、

まだルールも覚えていない者が大半と言う状態なので、

今回は、練習試合のつもりで経験をつませる事に重点に置く。
CIMG4719-1.jpg
第1試合、前期によく対戦のあった小林さん

あまり期待せず試合に挑む。

全く当てにしてなかった、打線が点を取ってきた。

守備も不思議と抑えている。

もしかして・・・??

新チームの初勝利・・・・???

そんなにうまく行くはずが無い・・。

少しのミスからみんながあわてだし、

まさかの7失点

その後は予想通りの展開で初戦を落とす。

次に対戦するのが、青葉はつが野さん

これは、試合にならないだろう??

と思っていたが、なんと!

途中まではいい試合をしていた。

しかし、まだまだ試合の緊張感が長続きしないのか?

3回終了の時点で1点差、

本来なら、ここから!

と言う試合展開ながら、

4回に入り突然、集中力が無くなりだす。

あっと言う間に4失点。

そのまま、試合を終え、2敗目。

3試合目の中宮さんとの対戦は、

何も出来ないままの敗戦

今回の大会では、まだ勝ち上がれるレベルには到達していない事はやる前から

認識していた。

それは覚悟で、自分達のレベルを認識してもらう為に、エントリーさせてもらっていた。

それでも子供達は勝つ気でやっている物と思っていたのだが・・・、

1試合目が終了し、子ども達を集め反省点などを聞くが、

発言できる者は数名程度

試合の待ち時間に様子を見るのだが、グランドに背を向け遊んでいる者・・・、

自分の目標とは関係無い事をやっている物、・・・。

そして、次の試合に挑み、試合後にまた同じ反省を口にする・・・・。

こんな状態のチームが勝てるはずはない。

今回の大会で、監督・コーチを始め勝てないであろう事は皆ある程度覚悟していた、

それは、指導員の責任だから・・・。

しかし、チーム自体のやる気の無さはその分を差し引いても我慢ならなかった。

予選落ち決定で、帰る準備をしようと思っていたところに、

1チーム棄権の為、一つの枠を争い「サドンデス戦をします」との事。

決勝リーグには正直行きたくなかったが、

ミスミス負けるのはもっといやだった。

結局、次の日も行くことになったのだが、

これが、大きな間違いだった。

昨日の反省を踏まえ、今日はもう少し変わってくれてるかも・・??

そんな甘い期待もすぐに消えた。

色々とポジションを替えて試すが、どれもうまくいかない。

何より声が出ていない、指示を与えても理解していないのか??

とんでもない、返答が帰ってくる・・・・・。

注意しても、返事が無い・・・・。

数え上げればきりが無い。

そんな調子で、当然の全敗

全敗については、それ程攻めるつもりは無かった。

この2日間? でのイライラがだんだん積もってきていたが、

比較的気の長い? 方なので、何とか抑えていたが、

帰る用意をさせても、だらだらしていて保護者のお母さん達が片付けている。

本部に挨拶へ行かせても、だらだらと歩いて移動し、挨拶の声も聞こえない。

流石に久し振りに切れた。

予定していた練習試合もキャンセルし、「もうお前らの練習は見ない!」
そういい残し、解散させた。



今回、予選リーグでうちの選手から怪我人を出してしまい、

大会関係者の皆さんには大変ご迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんでした。

今後、このような事が二度と起こらない様、

注意を徹底したいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク