大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
さよならアミティ杯
今回初めて、さよならアミティ杯にご招待頂いた。

しかし、天気が非常におもわしくない。

前日の夜遅くには、雨も上がったのだが、

明日の予報も雨との事、しかも午後からは大荒れ・・・。

朝起きると、とりあえず雨は降っておらず、

予定どおりに出発

松島グランドに到着するが、やはりあちこちに水溜まりが・・・。

荷物を置き早速、子供たちとグランドの水取りを始める。

しかし、雨がポツリポツリと降り出してくる・・・・。

中断?? 判断に迷うが、どうしてもやりたい想いが強く

そのまま続行。

みんなの懸命のグランド整備で見る見る間にコートが出来上がっていく。

指導者が集まり協議する、「とりあえず行ける所までやりましょう」との事で、

予選リーグ開始。

初戦は、中泉尾さん

先日の練習試合では、失礼ながら新チームで対戦させてもらったため、

中泉さんの本気は、この試合からだろう。

1.2回と無難に守るが、攻撃がつながらない。

中泉さんに先取点をとられ、

反撃! と、行きたいところだが、

どうもこの日は(この日も??)打線の調子が悪い。

結局、最後までちぐはぐな攻撃で初戦を落とす。

このままでは予選落ちしそうなので、みんなを集め話しをする。

次の試合は、何が何でも勝たなければ

気合を入れなおし、八幡屋さんとの対戦。

いつもながらのスロースタートだが、やっとエンジンが掛かってきたのか?

この試合から打線がつながりだした。

所々は相手のミスでの得点ながら、やはり得点が入りだすと、気分も乗ってくるのだろう、

守りも攻撃も初戦とは別チームの様。

やっと勝ち点を挙げ、望を繋ぐ。

1勝1敗で予選リーグを終え、決勝トーナメント進出をかけ、ワイルドカード対戦

北恩加島さんとの対戦。

これまで何度か対戦していると思うのだが、これまで勝った記憶が無い。

エンジンの掛かって来た状態がキープされており、

確実につなぐ攻撃もほぼ予定通りにこなし、守りのミスも少なく。

無事決勝トーナメントへと進む。

1回戦、田中さんとの対戦。

やはりここまで残っているチームには、ラッキーだけでは通用しない。

緊張感の中の試合展開から、少しのミスが失点につながった。

ここまで来ると、そのミスをするかしないかで勝敗が決まる。

残念ながら、挽回できぬまま終了となった。

終盤にかけて、だんだん調子が上向きながら、大会では初戦から全力で行けなければ、

やはり結果は着いてこない。

そのコントロールをしてやることが出来ない。

指導する立場からの危機感の残る試合結果だった。


この頃からだんだんと天候も怪しくなり出し、

予報通りの、大雨となり。

準決勝決勝戦を残し順延となった。


グランドコンディションが悪く悪天候が重なり、

大会運営に大変なご苦労があった事と思います。

九条東代表のS様、J監督その他関係者の皆様、

大変お世話になりありがとうございました。



[2010/02/19 23:59] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3月の予定 | ホーム | 2月の練習試合>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/164-b3cc0f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する