鶴見区4校会親善大会

横堤駅より歩いて会場である茨田西小学校へ、大した距離では無いが蒸し暑さで子ども達はすでにバテ気味・・・(>_<)。 あちこちから「お茶飲んでいい~?」の合唱が始まる。 荷物を置いて挨拶に行って来~い!! と叫ぶ。
一方を見るとすでにお茶を飲んでいる者もあり・・・。さっさとせんか~!・・・と、これはいつもの遠征時の一コマである。(T_T)
各チームとの挨拶も済みいよいよウォーミングアップの開始である。
今日は、全部で16チームが参加との事で会場も2会場に分けて行われる。
抽選でこのまま移動なしに決定!予選リーグ総当りにて行われ、上位2チームが決勝トーナメントに進む事が出来る!まずは1試合目旭区の大宮連合さんとの対戦であった。大宮連合さんとは以前からよく練習試合をしていただいており、お互い手の内を知っている相手である。市子連に向け色々と試してみたい事があり作戦を立てるが、思い通りに子ども達が動いてくれない!
中には、まるで逆のことをするものまで・・・。(T_T)しかし守備のミスがすくなく結果は何とか1勝を上げる。次の試合は、初めての対戦で、全くデータが無い茨田西さん。試合前の整列した姿を見ると大きい子がたくさんいてかなり蹴ってきそうな予感が・・・。
これは先取点が欲しいところである、うまい具合に先攻を取りいきなり8点を奪い攻守交替。相手に流れをつかませず、有利に試合を運ぶ事が出来た。しかし一発のあるチームとの対戦は、ドキドキもんである。予選リーグ最後は、市子連優勝候補の一角でもある今川連合さん
(去年のこの大会の優勝者でもある)出だしはまずまずだったが、今一つ気が入ってない様子で、後半引き離され予選リーグ2勝1敗で2位通過。
決勝トーナメントに入り初戦、城東区の関目連合さんとの対戦である。関目さんとは最近練習試合を一度して頂き、どんなチームかは、インプット済みである。このチームはキック力がすごい!!
どんな練習をすればああなるのか一度教えて貰いたいものだ。
1回の裏の関目さんの攻撃を0点で凌ぐもやはりあのキック力で2回裏に7失点!(>_<)。3回表にこちらも打線がチョイ爆発!ポンっと5点を取り同点に引き戻す。その後は守備が持ちこたえ次に進む! 準決勝は、予選リーグで対戦の今川連合さん気合十分で挑むが堅い守備に阻まれお団子の連続しかしうちの守備も頑張り1回・2回と1失点ずつに押さえ緊迫した空気が流れる。(このところあまり味わった事の無い緊張感に少しわくわくする)4回打線がつながり2点を返す。同点で迎えた最終回なんとランニングホームランが出たっ!! 大喜びもつかの間、3塁にボールが戻されなんとアウト!のコール。 がーん!(>_<) ベースの踏み忘れである・・・、(実際本人は、踏んでいる感触はあった様で、ベンチから見ていても際どい所を踏んでいた様に思うが判断は審判がするものである。)
子ども達にしっかり、ベースは真ん中を踏むように再度注意を与える。
その裏、粘るも1点を奪われ惜しくもサヨナラ負け。しかし、最近見られなかったいい守備で、負けたけれども、合格点である。(^^)v
これで終わったとホット一息と思っていたら、3位決定戦をやりますとの事、
思わずえっ~と!(心の中で、もうご馳走様とつぶやくも)後5分ほどで始めますとの悲しいお知らせ・・・。休ませてくれ~(T_T)。対戦相手は、北区の強豪滝川さん、この頃から天気も怪しくなってきた。去年一度対戦したが、今年はどんなチームなのか?先攻で3点を取るがあっさりと追いつかれる、滝川さんはどの子もしっかりと蹴ってくる。見事である。1点リードで迎えた最終回守備が乱れワンアウト満塁の大ピンチ!
1点もやれない場面で外野を前進させバックホーム体制を取るが浅めのレフトフライだったがホームへの送球がそれ万事休す。残念!メダルを逃す。(>_<)
言い訳ではないが、昨日、今日と子ども達は連戦続きで、疲労のため足のつる者が続出で最後の試合はまあ仕方ないところではある。
本部に挨拶を済ませ帰路に、又歩いて帰るのかと思うと少し気が重い・・・。
子ども達にこの2日間良く頑張ってくれたので、駅前のコンビニでYコーチと共にアイスクリームを買ってやることに。とたん元気パワーがアップした!
(お前らおなか空いてただけか??)(>_<)
すっかり暗くなった頃、学校へ到着し解散! フーやっとビールが飲める!
(^^)v 
この2日間、暑い中お手伝いや応援をして下さった、保護者の方々本当にありがとうございました。!
20070720223622.jpg

20070720224509.jpg

20070720224527.jpg

20070720223452.jpg

真子

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク