テストをする。

この日雨 雨の為、予定していた練習試合が中止となった。

そこで体育館での練習となったのだが、

連絡の行き違いで、体育館が使用できないとの事。えぇ

10時までは、何とか使わせてもらったのだが、

さあ、後はどないしましょ??うーん

よしbikkuri01 久し振りに(何年振りだろうか??)ルールについてのテストをしよう ダブルイクスクラメーションマーク

かねてから、一度やろうと思いながらも、なかなかやる時間が無く、そのままになっていたのだが、

テスト問題と、解答用紙は準備してあった。

小学校の教室をお借りして、いよいよテスト開始にっこり

全50問で、一問ずつ読み上げながら、進めていく。

読み上げるたびに、質問の声があがる。かお

普段、指導者側からは、知っていて当たり前の感があったのだが、子供達には解り難いようだった。うーん

たとえば、「野手」「守備者」「キッカーランナー」・・・他にも色々。

仕方が無いので、黒板に図を書きながらの説明となる。

いよいよ、答え合わせ。

解説は後回しにしながらも、結構時間がかかる。たはー

結果、100点は誰もいなかった。(一人くらいはいるかな?と思っていたが・・・)涙

一問間違いは二人。(6年生でした)ハナマル

その後、90点台が続くと思われたのだが、全体的にかなり点数が悪かった。

テスト前に、「6年生は90点以下はクビにする」と冗談交じりに言っていたが、笑ってられないような結果でした。

「ほんまにしよかな・・・」・・

これまでに、数回テストをした事があるのだが、今回が一番悪かったように感じる??。


このチームは、頭でなく、体で覚えるタイプなのだろうか??

たまには、こんな機会も作らなければいかんと痛切に感じた一日でした。
しみじみ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク