練習試合へ(大桐小学校)

11月22日(日)

大桐小学校へ練習試合にお邪魔した。

天気予報では、午後から雨 雨とのこと。

いつまで持つのか・・・??

それが心配だ。

6年生をつれて、一足先にコート設営のお手伝いに行き、

残りは後から連れて来てもらった。

コート設営も終わり、後からのメンバーと合流し、ウォーミングアップ開始。

いよいよ第1試合。

先週の秋季大会での激戦の記憶も新しい、井高野連合さんとの対戦。

「初っ端から勘弁してよっ」たはーと思うが、試合は進む。

守りは互角の出だしながら、うちの攻撃が上手くかみ合わない。

井高野さんの1点リードでの最終回、

なんとか同点にし、サヨナラのランナーを出したところで、タッチアップを狙わすが、

今一つ当たりが出ておらず、急遽満塁策をとり、前回と同じ、サヨナラ勝ちで勝利する。うーん

明日の大会を想定しての試合を考えていたが、

これでは、明日が思いやられる・・・。かお

次に、新庄さんとの対戦。

この試合は、50大会を想定したメンバーでの試合をする。

初めて試合に出る2年生や3年生、本気モードで緊張する4年生、相変わらずの5年生。

などなど・・・・。

本番さながらの試合ムードにみんな普段の調子が出ない様子。

そんな中でも、きっちり結果を出す子も居ており、頼もしい限りだ。ニコニコ

試合は・・・・。

なれない守備で7失点など、点は取られるが、攻撃が意外とつながり得点を重ねる。

終ってみれば互角の戦いで、まずまずの仕上がりだろうか?

ここで、おにぎり昼休憩。

食後、空いてるコートでは練習している者も居る中、

先ほどの試合で、こっぴどく怒られて泣いていた癖に、

練習もせずに遊んでいる者達。

あえて注意せずほっておいたが、そういう姿勢が、練習している者と差のつく所だろう。

キックは練習の差が必ず出てくると思っている。


午後からは、大桐さんとの対戦。

この試合は、6年生を数名だけ残し、他を5年・4年・3年生でメンバーを揃える。

副キャプテンに監督をしてもらい、試合開始。

午前中よりか緊張はまし?? な様子で、試合らしくなってきた。

しかし、試合途中で予報通りにjumee☆rain 雨となり、ゲームセット。

大桐のみなさん、お世話になりありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク