大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第30回北ブロック大会
第30回の北ブロック大会が行われました。 太陽

今年は東淀川区が担当区となっており、東淀川区を代表し井高野連合・大道南連合が出場しました。

会場の柴島高校には一番乗りで、参上。jumee☆loud laugh3

本部に挨拶の後、軽くアップに入る。

各チームが続々と集まり、練習場所がどんどんと狭くなる。苦笑い

北ブロック大会では、ソフトボールキックベースボールが同時開催となる珍しい大会なのだが、

今回、ふと気づいた事なのだが、キックではお馴染みの、

選手一同が一列にならび参加チームとの挨拶ぺこり

参加チームが増えるほど、その時間とタイミングが難しい。

子ども達には、大会の場合は、自分達の時間を優先するように言っているのだが、

一チームに挨拶するとその後に、別チームが並び挨拶合戦となる。

しかしソフトボールのチームを見ると、どこもそれが見られず、

ソフトの子達はみな、珍しそうに見ていた。ミ。コレヌ

それを離れて見物しながら、面白い光景だと感じた。

(他は、どうなんでしょうか?)

開会式では、東淀川区を代表してキック・ソフトの両キャプテンが選手宣誓

CIMG3586-1.jpg

この宣誓は、子ども達が自分達で考え、

お互いに打ち合わせをし、(たぶんしてたと思います・・?)

この日、見事にやりとげた。 (二人のすばらしい宣誓に、メダルをあげたい位でした。)絵文字名を入力してください 

キックはソフトボールとは別会場の為、開会式の後いっせいに大移動。

移動完了し、第1試合がはじまる。

うちは第3試合からのため、かなりの待ち時間があった。苦笑い

早めに、昼食を食べさせようかと迷うが、結局タイミングを逃し食べれずじまいだった。

うちは第1試合の玉川さんVS滝川さんの勝者との対戦となっており、

玉川さんの猛攻を見事にひっくり返してのサヨナラ勝ちで勢いに乗っている、

滝川さんとの対戦となった。えぇ

CIMG3589-1.jpg

最初の試合で緊張が伝わってくるが、皆良く声も出ている。ニコニコ

程よい緊張感というやつだろう・・・。絵文字名を入力してください

初回に失点するが、今日は取り返せる気がする。

そんな気持ちが伝わるのか?子供たちもあせりは無い。

途中ピンチを招くが、いい感じで守備でのプレッシャーを掛けれている。

最終回、同点で迎え、表の攻撃を0点で守りきり、これで負けは無くなった。

後はサヨナラ勝ちを狙いに行く。

先頭キッカーの2ベースで、楽勝か?と思ったがそこから苦労するも

何とかサヨナラのホームを踏み2回戦へと進む。ホッ ほっ

しまった!!

昼ごはんを食べる時間がない・・・・。アップロードファイル

試合が続く為、終了までお預け。

2回戦の相手は、西都島さん。

先ほどの試合と同じような出だしながらも、今度は少し雰囲気が違う。

エネルギー切れか?どうも元気がない。

攻撃のリズムが悪く、守りもギクシャクしだす。

毎回ピンチを招くも大量失点をせずに踏みとどまっている。

後は攻撃なのだが、どうも旨く行かない・・・。

やっと傾きかけた最大のチャンスも初めて見たトリプルプレイで、

一瞬で消える。

これは、作戦ミスであろう。最悪

残念ながら、今年の北ブロック大会も3位で終了でした。

CIMG3614-1.jpg


たくさんの応援を各チームや保護者の方々から頂きありがとうございました。絵文字名を入力してください

残念ながら3位止まりでしたが、

もっと上を目指せるチームだと思っております。

残り少ない時間で完全燃焼させることが出来るか?

ハードスケジュール続きですが、よろしくお願いします。










[2009/11/10 12:59] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<11月度予定 | ホーム | 練習試合へ>>
コメント
ごめんなさい。
なぜか?大道南の子供達の集合写真に頑固親父が
乱入して、異常に溶け込んでる・・かな

せっかくの記念写真なのに本当に申し訳なく思ってます。
【今度は一番前に・・冗談です。 保護者の皆さんに叱られます】

本当に皆良い笑顔です。


これからも、井高野のメンバー達と仲良くして下さいね
[2009/11/20 15:35] URL | 井高野 頑固親父 #owHtvE.2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/148-c20cae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する