練習試合へ

11月3日の文化の日、市岡元町さんのお誘いで練習試合へお邪魔した。

張り切って出かけ、一番乗りで到着した。

全7チームで練習試合が行われた。

これまでに対戦した事の無いチームも来られており、試合開始を楽しみにしていた。 にっこり
(初戦が始まるまでは・・・・・・。)

1試合目は初対戦の住之江区の北二なかよしさん

この所、守りがうまく機能せずに失点する場面が多かった為に、守りに重点を置き

試合を進める。

1・2回を0点に抑えるが、こちらも点が取れない。

この辺りから、守りの乱れが出だした。

3・4回と大量失点

相変わらず、攻撃は点が取れない。

最終回、もう我慢の限界。

「いわれた事も出来へんのやったら、勝手にしろ!」怒・怒・怒

と、ほったらかしにする。

ここらで、少し事態が飲み込めたのか?

自分達で考え、何とか6点を取り返すが、とき既に遅し・・・。はー

つづいては平林エンジェルさん

この日、レギュラー選手が抜けていたとはいえ、

ほぼ定位置で守らせている者の出来が悪すぎる。 だめ

先ほどの試合よりは少し守備がましにはなったが、

相変わらずまともに蹴る事が出来ない。

蹴るといっても、大砲の揃ったチームではないので、

よそのチームのように外野の頭を越えるような期待も指示もしていない。

最低限の攻撃をさせているのだが、各自の意識が低すぎる。

どうすれば次に繋がるのかを一人一人が考えて欲しい。

大事な大会を控え、あまりの不甲斐なさに帰りたくなったが、

他のチームにも迷惑が掛かるのでぐっとこらえる。

最後、市元さんとの対戦では守りの練習をと指示を出す。

前回の対戦より少しましな試合が出来たが、合格点には程遠い。

もう1試合お誘いを受けたが、そんな気分でもないので丁重にお断りをした。

そして、帰り支度を指示し、「さあ帰ろうか」と思ったところに

「試合に出てない子達ばかりで合同チームの試合をしませんか?」
と再びお誘いを受ける。

「うん~・・・。」と迷っているとすかさず横から「やるやる!」

「出たい出たいと」と勝手に返事をしている・・・・・。 おいっ!おい

自分のチームでもそれぐらいのやる気があれば、レギュラーで出れるんやけどな~~。 かお

仕方なく、もう1試合させることにして、市元さんに預け、高見の見物。笑顔

しかし、しばらくしてそんなお気楽な気分が吹っ飛ぶ。

ほんのお遊び程度だと思っていたが、みんな真剣で中々さまになっている。ミ。コレヌ

それも、3・4年生との事・・・。 うーん

この違いはなんだろう?? ムゥ

そう思いながら試合を見ると、

「今後の練習方法を考え直さなくては」との思いが強くなった。

本日対戦頂いた各チームの皆さん、ありがとうございました。

お誘いいただきました、市岡元町の皆様、大変お世話になりありがとうございました。 絵文字名を入力してください

今後ともよろしくお願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク