大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
東淀川区交流委員会秋季大会
11月1日 東淀川区交流委員会開主催の秋季大会が行われた。
全12チーム参加で行われる予定だったが、天候と共に心配された
ばいきんインフルエンザによる欠場があり、急遽11チームとなり、大慌てで対戦表を組み替える。
アップロードファイル天候も怪しく、途中で雨に降られる確率が高く、当初予定していた開会式やルール説明など
全て省くというドタバタの事態に・・・・。
その結果、各コートに目が行き届かず、参加されたチームには、ご迷惑を掛けてしまった様で、
申し訳なかったと思う。 ぺこり
抽選でうちはBブロックに入り、
東淀川区同士の対戦となった。 やだ
初戦のお相手は、大桐さん
残念ながら、まだまだ力不足の感が否めず、ワンサイドゲームになる。 かお
次のお相手は東井高野さん
区の大会で対戦して以来で、どのように変わったか楽しみである。
予選リーグは1位通過が条件で、当然全勝を目指すが、この日の課題として
無失点で終るように子供たちに告げる。
まずは1回表、3人で終わらせ、裏の攻撃で7点を入れ攻守交替にっこり
2回も簡単に2アウトを取るが、バント処理で1塁への悪送球。 うーん
ランナーを2塁へ進ませる。
次にレフト前への打球を処理し、目の前のランナーにタッチしチェンジ・・・。
と思われたが、
何を思ったのか?そのランナーを無視し、2塁へ送球。 はー
その間にホームへ帰られ失点。かおまる
後で本人に聞くと、「ランナーが見えませんでした」との事・・。
周りの誰一人気付かなかったのだろうか??  最悪
2回の裏、攻撃が少し雑になり出し6点で終る。
残り、1回なので予選通過は間違い無い。
ここで、メンバーを大幅に入れ替え、4年生と控えの5年生を投入。
すると、これ程の点差でも余裕の無いレギュラーメンバーがあわて出す。ムゥ
全くフォローが出来ずに、4年生を孤立させている。
この状況をどうするのか?
黙って見ていようと、タイムも掛けずにほっておく・・。
5失点だけで済み試合は終了したが、
全く試合の流れを把握できていない意識の低さが気になった試合だった。絵文字名を入力してください
前日からの風邪が一層ひどくなりそうな、いやーな予選となった。
よそのブロックより試合数が少ない為、暇を持て余している3・4年チームで練習試合を行った。
昼頃からだんだん曇りだし、ポツポツと雨が降り出してきた。
見事天気予報が的中し、予選リーグが終了していた事もあり、
そこで中断し決勝トーナメントは15日に順延となりました。

今回天気の悪い中、朝早くにお集まり頂いた各チームの皆さん。
段取りが悪く、色々とご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。




[2009/11/04 22:06] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<練習試合へ | ホーム | 旭区親善大会決勝トーナメント>>
コメント
お世話になりました。

段取りが悪いなんて、そんなことは全く無いです。
あれだけ気を遣って頂いているのに、
これ以上の事を望めば、天罰が下りますよ。v-76

東淀川区のスタッフの方々達の熱意には頭が下がります、
それに比べて我が区なんて・・・・

予選リーグでは是非とも大南さんと同グループに入りたかったのに
とぉ~~っても、残念でした。(ウソv-8

[2009/11/06 10:42] URL | 海東K #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/146-002686ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する