大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
旭区親善大会決勝トーナメント
ここ最近、予選落ちが続いており、久し振りの決勝トーナメント進出である。しみじみ

抽選の結果、市子連以来の対戦となるすみれさん

市子連では、後一歩が及ばず悔しい思いをしたので、

是非、再度対戦したいと思っていたので、子ども達共々気合が入る。おっしゃー

大道南の先攻で始まる。

しかし相変わらずの調子の上がらない先頭キッカーが出塁できずに初回無得点。 うーん

その裏に、先制される嫌な展開。

2回には、まずい走塁で1点のみで同点止まり。

その裏に、失点し再び1点のビハインド。

今日は、小技の精度が悪すぎる為、この回から作戦を切り替える。

それが当たって、この回4得点でひっくり返す。OK

裏の攻撃を0点に抑え、守りのリズムが少し良くなったように見える。

ここで、すみれさんは、レギュラー陣が用事で抜けた為、

問題なく最終回も無失点で切り抜け、準決勝へと駒を進める。 笑い。

準決勝の相手は、予選から無失点で来ている市岡元町さん

うちの今日の出来では、まず勝つ可能性は無いであろう。

ただ、どの程度意地を見せてくれるのかを期待しゲーム開始。

やはり、先頭キッカーの不調が響き、得点圏にランナーを進められない。

それなら守りで、と期待するが、相変わらず内野陣の動き悪い。

そんな中、外野陣がホームラン性のあたりをキャッチするなどで、

内野のミスをカバーし続ける。

しかし、着実に点を積み重ねられて3回コールド負け

完封負けのオマケまで付いた。

しかし最後まで外野陣は良く踏ん張ってくれ、

今日一番の収穫に少しだけ満足な気分だった。

昨日から今日まで、ほんとにひどい状態ながら終ってみれば

3位入賞とは、出来すぎだろう。苦笑い

CIMG3552.jpg
3位表彰のキャプテン・副キャプテン

CIMG3565-1.jpg
優勝選手の表彰
CIMG3562-1.jpg
 うちの優秀選手に5年生のみづほ。

決勝は、小林さん対市岡元町さんで行われ、見事市元さんの勝利で今年の大会も終了した。
CIMG3544-1.jpg

CIMG3545-1.jpg

旭区の大会関係者の皆さん、準備や運営などいろいろとご苦労があった事と思いますが、

最後まですばらしい大会に参加できて、うれしく思っています。

ありがとうございました。
 絵文字名を入力してください

[2009/11/04 21:26] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<東淀川区交流委員会秋季大会 | ホーム | 第19回旭区親善大会 (予選リーグ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/145-07a36273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する