合同練習へ!!

本来なら練習予定だったが、この日は幼稚園の運動会がずれ込み学校が使えない。涙

そのため、練習場所をいつもお世話になっている、井高野さんに無理を言ってお借りする事となった。

練習場所を確保さていただいたのが、一週間ほど前。

それから、続々と嫌な知らせが入ってくる。

「6年生がインフルエンザ学年閉鎖です。」と・・・・。ひえー

「ええ~っ」、せっかくの練習時間が・・・・と、がっくりする。イジイジ

しかし、気を取り直し、「来季に向けて、4・5年生の練習でもしよう!」閃き

と、目的を変更した所に追い討ちが・・・・・。

「5年生、学級閉鎖です」・・・・・・。↓

「・・・・・。」 う~ん、3・4年で頑張ろう!!半ばやけくそjumee☆loud laugh3

すると、また、 「3年生、三回目の学級閉鎖です」・・・。

もう、休みにしよかな??泣きそう

でも、4年生がいてるので、「4年生と、残りの3年生で練習をしよう」

気持ちを無理やり切り替え、当日を迎える。

集合時間が迫るが、4年生の姿がちらほらと見られるのみ、

まさか???

結局、来たのは、4年生7人のみ。はー

後はいったいどうしたのだろうか??jumee☆whyL

日頃、練習を休む場合は、必ず連絡を入れるように指導しているのだが、

守れない子が非常に多い。 困ったもんだ。

気を取り直し、出発。

到着して挨拶や、アップをさせるのだが、

5・6年生が休みのため急遽キャプテンの代役を4年生の中から一人決めた。

戸惑いながらも、初めてにしては、中々うまく出来ていたような気がする。ニコニコ

これからも順番にやってもらおうかな?

井高野さんに預けて、練習をさせてもらおうとの企みが早々と打ち砕かれた。キャァーー

「うちの子らを見てやってください」と練習指導を任せられてしまった。

「なんか最近こんな展開が多くなってきたような・・」

色々とメニューをこなして行き最後に紅白戦でもしようかと思った矢先、

突然の雷雷鳴と共に雨が降り出し残念ながらそこまで。雨

合同練習を終えて、井高野の子達は何かつかんでくれただろか??

うちの4年生たちは、楽しそうでした。笑顔

井高野さん、いつも有難うございます。
jumee☆thanks1


















非公開コメント

No title

井高野もインフルエンザで大変です

学校からも練習自粛のお願いがありました

No title

大南さんでも、インフルエンザ流行ってるんですね。
(昨今では流行って無い方が珍しいか)

海東も、8月初旬に流行って以来、
奇跡的(?)に感染者なしでここまで来ましたが、
とうとう先週、4年生が7人感染し学級閉鎖となってしまいました。

北ブロック目前だとゆうのに、
姿の見えない相手だけに対処のしようがないですね。

あとは運しかないのか!?
この場合も「運も実力にうち」に入るのだろうか??


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク