鷺洲さんと合同練習

連休最後の日、鷺洲さんの所へ久し振りにお邪魔した。ニコニコ

ばいきんインフルエンザが、大道南にもひたひたと近づいて来ており、

この日もレギュラーの二人が欠席し、4年生も半分以上が休みで、

メンバーは、ギリギリの11人。ひえー

いつ終息に向かうのやら・・・?。

挨拶を済ませ、アップを軽く済ませる。CIMG3427-1.jpg


そこで、鷺洲のK監督からの申し出で、

「同じメニューをうちの子達にもやらせて欲しい」との事で、

うちの方はコーチ達にまかせ、鷺洲の子供達を見る。

前日、K監督から「泣かすくらい厳しくやって欲しい」

と頼まれており、当日も改めて依頼される。

しかし、皆真剣な表情で、飲み込みも早く優秀なもんだ。

これでは、怒る事も無いだろう・・・。たはー


あまり怒るのは好きではない、キレキャラでも無いので・・・・。ニシシ

あえて、普段の練習では子供達に無理して厳しく接している。(いや、ホントに)絵文字名を入力してください

しばらくして、合同での守備練を始める。

CIMG3434-1.jpg

CIMG3437-1.jpg

「普段通りの練習でお願いします」との事なのでやってみる、

CIMG3431-1.jpg

鷺洲の子供たちも初めてにしては中々のものだが、慣れたもんのうちの子らは

軽くこなしていた。絵文字名を入力してください

が、やはりうちの子達の粗ばかりが目に付いてしまう・・・・・。

う~ん・・・・・・。 はー(多くを望みすぎだろうか??)

残り時間の15分程を利用して、練習試合形式でやってみる。

メンバーがギリギリなので、4年生も全員出場で午前の部終了。

この日もいい天気で太陽かなり暑く、元気な子ども達を相手に

こちらがバテ気味。

昼からも引き続き練習メニューを任される、(こんなんでええんかな??)

軽くウォーミングアップをかねて、少し遊びを交え体を動かす。

CIMG3445-1.jpg

攻撃の正確性などの練習をこなし、いよいよ最後に練習試合

CIMG3448-1.jpg

本気でやって欲しいとのことで、メンバー不足ながらも、

練習試合では滅多にしない、完全試合モードでの対戦。

(普段は子ども達のレベルアップの為、出来るだけ自分達で考えさせるようにしている)

守りのリズムが良くなると、攻撃の流れも良くなる。

みんな活き活きとしており、ほぼ指示通りに試合を進める事が出来た。

メンバー不足ながらも、お互いカバーしながら守る意識を持っていたような気がした。

こんな試合がいつも出来れば、いい結果がでるのにな~ぁと、

しみじみしみじみ帰りの車で感じながら、キック尽くしの連休が終った。



鷺洲の皆様、お世話になりありがとうございました。

一日好き勝手にやらせてもらいましたが、あんなんで良かったんでしょうか??エルモ

何かの参考にでもなれば幸いです。

また、よろしくお願いします。ぺこり




非公開コメント

No title

e-277キレキャラの頑固親父です。

No title

たまには、うちの子達も教えてやって下さい!!(^_。)ずりっ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク