今川さんに遠征

日曜日今川さんの所へ練習試合にお邪魔した。
前日の練習試合が雨の為中止となっており、大変助かった。
9時ごろ到着するともうすでに練習試合が始まっており、
一瞬、時間を聞き間違えていたのかとあせった。
(予定より早く到着されて先に始められていたとの事で、ほっとした。)
挨拶を交わし早速試合をさせていただいた。

第1試合:鶴見区の大会で初顔合わせだった、長吉出戸さん
CIMG3370-1.jpg

前回の対戦で強烈な一発を浴びた記憶も新しく、まずは出方をうかがう。
先頭キッカーから3強襲の強烈なキック。目が点
続くキッカーもがんがん蹴ってくる。
いつものうちが対戦するチームのパターンとまるで違い、守備が少し動揺する。
しかしベースの踏み忘れが2つあり、何とか3アウト。
初回4失点で収まったのは、ラッキーだった。ホッ ほっ
その裏すぐに反撃し4点を取り追いつくが、逆転のチャンスもあっただけにもったいない。
2回以降は守りの勘も取り戻し、無失点で切り抜け、後はコツコツと得点を重ね、
危なげ無く?? 試合終了。

第2試合:今川連合さん
CIMG3371-1.jpg

市子連での対戦以来で、あの日の続きをやっているような気分で試合に挑むが、
やはり、練習試合。
お互いのベンチに絵文字名を入力してください殺気のようなものは、感じられない。
(練習試合からあのテンションならとても体が持ちませんが・・・・。)キャァーー

うちの先攻で始まり、初回に3点を先取し、今川さんの攻撃に。
1失点で凌ぎ、2回の攻撃は下位打線からで、無得点に終る。はー

再び1失点で、1点差に迫られるが、3回に打線が目を覚ました様で、ミ。コレヌ
この回一挙6点おっしゃー
次の回で最終回なので、7点差なら何とかなるだろうと楽観していた。
しかし、今川さんがそのままおとなしく引き下がるはずも無く、
守備の穴を突かれ、ランナーを溜められたところで一発けるくらい3失点。最悪
しかも2アウトを取ってからの失点だけにいただけない。
これだけリードをしながらも試合を有利に進めれない弱さが、
今のチームの現状だ。
奇跡的に何とか3失点だけで済みゲームセットとなる。

第3試合:生魂さん
CIMG3374-1.jpg

この所公式戦での対戦成績が悪く、ぼちぼちデータも揃ってきたので
練習試合ながらも、気を引き締める。
残念ながらここで、朝から体調の悪かったレギュラーがついにギブアップ
控え選手を入れポジションをあれこれ変更する。
生魂さんの先攻で始まり、1失点で終わり裏の攻撃に・・・、
結構蹴りミスが目立ち、同点どまりに・・・。
2回は0点で抑えて来たので、引き離しにかかる。
もう少し点数の入る余地があったのだが、2点どまりで終る。
生魂さんは午後から用事の為、帰られるとの事で、
大幅なメンバーチェンジがあり、その後はあまりヤマ場も無く試合が終わり午前の予定終了。
と、思っていたところにうれしいお話が。
試合に出ていない子達の合同チームの練習試合を計画していただき、
今川さんとの連合チームで、泉北さんの連合チームと対戦していただいた。
今日は4年生を連れて来ており、「試合に出たい」と言っていたが、
とても出せるような相手はいなかったので、
見ているだけでは辛抱たまらず、うずうずしていた4年生たちにはラッキーだ。
今川さんとの連合チームでは人数が多く、(みんな出たがる為)選手を選ぶのに一苦労する。
気が付けば、15人位守っている・・・・。おい(おいおい)
勝手に特例で、毎回選手を入れ替える、守ってない子も全員蹴らせる等で対処する。
試合が始まると、みんな顔つきが変わり真剣な表情になりそれなりにやっている。にっこり
もちろん技術的な事はまだまだだが、みんな楽しそうである。
勝ちを意識しすぎて、レギュラーでやっている子ども達には、
楽しさを感じさせる事が出来てないような気がして、少し考えさせられる試合だった。うーん
(両立がなかなか難しいんです・・・)

ここでお昼休憩となり、今川連合さんサプライズを・・・・。

なんと、流しそうめんを企画していただいた。
流しそうめんなんて、何十年ぶりだろうか?・・・・。
CIMG3382-1.jpg

CIMG3381-1.jpg

子ども達は大喜び、大人も大喜び。
ひたすら食べ続け、お腹いっぱいに。
CIMG3379-1.jpg

子供たちも満腹で、
「昼から試合できるの??」・・・・。
少し心配になる。

やはり、午後からはぜんぜん駄目で、動きが鈍い。
朝から動きの悪さは気になっていたのだが、
それは、もちろん満腹のせいではなく前日の練習で、
うさぎ跳びをやって全員筋肉痛との事・・・・。(前日の練習は所用のため参加せずでした)
どおりで・・・・・。


今川連合の皆さん、日曜日は大変お世話になりました。
(準備等大変だったと思います)
楽しい1日を過ごす事が出来、感謝しております。
本当にありがとうございました。












コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク