第62回大阪中学校優勝ソフトボール大会2回戦

いつまでも雨梅雨が明けず、天気予報ばかりが気になる。

25日土曜日、野球久宝寺で2回戦が始まった。
CIMG3188-1.jpg

対戦相手は、シード校の松原3中さん
CIMG3191-1.jpg

大桐の先攻で試合が始まった。

お互い決め手の無いまま、3回の表の大桐の攻撃。

先頭バッターのヒットの後、続くバッターの送りバントが見事に決まった。

と思ったところで相手チームの抗議が・・・・???ムゥ

なんと、バットに2度当たったとのアピール。

しかし主審は、フェアーの判定。(そりゃそうだ!)

しかし、相手監督の執拗なアピールに塁審を集め協議する、

すると・・・・、なんと、あっさりと判定を覆した。

ええっ!そんなんあり?? えぇ

一番近くで見ていたはずの、主審の意見はあっさりと取り下げられた。(1塁審の判定により・・・??)そこから見えますか・・?? 最悪

もう少し、自分の判定に自信を持ってもいいのでは??

結果、再度のバントが成功したのだが、

非常に判定に疑問が残る場面だった。

しかし、この回チャンスをものにし、2点を入れ、

流れは一気に大桐ペースに傾く。ニシシ
CIMG3193-1.jpg

その後もピンチを何度となく凌ぎ、このまま行くか?

と思った5回の裏、先頭バッターをあっさりとフォアボールで歩かす。

つづくバッターにもカウントを悪くし、3ボールからレフトオーバーの2ランホームラン
CIMG3192-1.jpg

しかし、この日はまだまだ集中力が途切れず、2失点で抑え点のまま6回に入る。

3回以降なかなかチャンスらしいチャンスがなく、

無得点のままで6回の裏にもライトオーバーを打たれ、追加点を奪われる。

たった1点差なのだが、どうも打線のつながりが悪く、単発な攻撃で1点が遠い

最終回も0点で、残念ながら2回戦で敗退となり、3年生たちのソフト部活動が終了となった。

敗れはしたが、最後にいいゲームを見ることが出来、

この子達の3年間の成長の後が見られ満足でした。 笑い。

本当に3年間お疲れさんでした。

いい試合をありがとうbikkuri01

CIMG3196-1.jpg
大雨の中での最後の挨拶。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク