

2009大道南地域盆踊り

7月25日・26日の土日で祭り大道南地域盆踊り大会が行われました。ゆかた
キック部も子ども会の一員として、出店しました。
今年は中々梅雨が明けず、買出しなどの準備が大変でした。
開店準備を夕方に控え、空とにらめっこ。 ミ。コレヌ
昼頃から突然の大雨雨
開催可能か?、中止か?の判断を17時ごろに判断しますとの事。
15時ごろには、雨も止んでおり、グランドへ向かう。
予想通りの水浸し・・・・。やだ
スポンジにて水取りを行う。
保護者の方々の協力により、何とか整い開店準備に取り掛かる。
当日、朝早くから所用で出かけており、全く段取りが出来ていなかった。
やり始めて、あれが無いこれが無いで、家とグランドを行ったり来たりで、
開店前から既に汗だく・・・。 (あ~しんどっ!) 泣きそう

出店品目は、たこせんとミルクせんべい、それからバザーと3種目の開催。
バザーは保護者のお母さん方にお任せし、にっこり
CIMG3207-1.jpg

たこせんとミルクせんべいを担当。
CIMG3206-1.jpg

毎年、キック部の子ども達卒業生などがお手伝いに来てくれる。
今年は、子ども達にたこせんとミルクせんべいの作り方や衛生面の注意を教え、
作ってもらう事にした。
CIMG3202-1.jpg

それぞれ几帳面に丁寧な仕上げをする子や、豪快な子等、色々・・・・。 かお
しかしすぐに覚えてくれ、
これが中々上手で、立派に戦力となった。

お陰でずいぶんと助かりました
土日とも かさ雨に振り回されたが、何とか無事トラブルも無く、2日間を乗り切れました。

お手伝い頂いた、保護者の皆さん、キック部の子ども達、卒業生達、卒業生のお母さん方、
本当にありがとうございました。 ぺこり
大変感謝いたしております。
 絵文字名を入力してくださいjumee☆thanks1

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

mikann さんコメントありがとう。
前1の守備は難しいでしょう (^O^)
がんばってくださいね\(^O^)/

No title

私もキックをやっています。守備は前1です。楽しそうですネ
大南最高

No title

呼んでくれたらお邪魔したのにe-259
イベントが大好きなので、呼んで下さいね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
