大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第36回大阪市親善各区対抗キックベースボール大会
いよいよ第36回の市子連大会が始まった。
CIMG3074-1.jpg

CIMG3093-1.jpg

この大会を目指し4月からこれまで調整をして来た。

前日の天気予報を見事に裏切り、「その中間は無いのかぃ!」

と言うほどのくそ暑いカンカン照り!!太陽

開会式を見ているのもかなり暑く、グランドの子供たちはもっと暑そうだった。汗;

お決まりの挨拶は、時と場合を考えて欲しいものだと思った。うーん

うちは第1試合の為、早速一番遠いDコートへの移動。

各コートで一斉に始球式があり、見事に??セカンドライナーに打ち取った!

「エラーしなくて良かった」と胸を撫で下ろす。ホッ ほっ

今川連合さんの先攻で試合が始まった。

子供達はみんな緊張の様子、何試合やっても試合慣れしないのだが、

よそもそうなのだろうか??絵文字名を入力してください

初回、動きの悪い守りながらも2失点で踏ん張った。

その裏に3点取り返し、2回の今川さんの攻撃。

やはり、不用意にランナーを出してしまう。

このパターンでランナーを溜められて、いつも大量失点するパターンなのだが、

奇跡的に0点で踏みとどままる。

2回裏のうちの攻撃。

この所、軸になるべき選手が全く蹴れて無く、攻撃の組み立てが難しい。

何とか小技勝負で、今川さんの内野に揺さぶりをかける。

うまくはまり、4点を入れる。

5点リードで迎えた3回表の今川さんの攻撃

リードしたところで気が緩んだわけでもないだろうが、

2アウトを取ってからエラーがらみで3失点

2点差まで詰め寄られ、プレッシャーがかかる。

何とか突き放そうとするが、

肝心な所で、指示とは違う所に蹴ってしまったり、2度蹴り等、ミスの連発・・・・。絵文字名を入力してください

しかし1点追加し3点リードで4回表の今川さんの攻撃を迎える。

時間的にこの回で最終回と思い、子供達に集中させるよう声をかける。

0点で守りきり、ゲームセットと思っていたら、

「まだ時間があります」と審判席からの声。

「うそっ」?? 時計を確認する。

「時間は無いはずでは??」 えぇ

促されるまま、攻撃に入る。

しかし、攻撃途中で、試合終了のホイッスル。

どっちやねん!  おい

今回から、50分ちょうどで試合を切る方式に変更されたようだが、

全くの初耳である。

辛くも初戦を突破し昨年1回戦敗退の悪夢を取り払う事が出来た。

ひとまず日陰へ移動し少しの休息。

2回戦の相手は、東成区の東中本子供会さん

全くの初顔合わせで、データは無し。汗;

先頭キッカーがいきなり、前3の方に向く・・・?。

これまでに無い攻撃パターンにベンチも選手も一瞬焦る。

いったいどんな攻撃を仕掛けてくるのか??

様子を見ながらの守備体系。

しかし、そのまま真っ直ぐに蹴ってきた。

ん??

続くキッカーも同じ位置に立つ。

今度こそ、何か仕掛けて来るかも??

警戒するも、一人目と同じ。

んん??

蹴り損なったようなボールが守備の間に落ち出塁させるが、

0点に抑える。

裏の攻撃、何かして来そうな気がするので早目に試合を終らせようと

先頭キッカーから色々と試すが、精度が悪く今一つ。

しかし、相手守備のミスに助けられ、打者一巡

あまりの攻撃の長さに途中「特別ルール?」で休憩が取られる珍しい展開に。

途中から得点をつけ忘れており、何点取ったかわからなくなった。

この回一挙16点。

ミスった! 取りすぎた。 最悪

控え選手を出そうと思っていたので予定が狂う。

2回表も0点に抑え、裏の攻撃はあっさりと終らせメンバーチェンジ。

3回の守りに入ろうと思った所で、まさかの試合終了。

次は、試合が連続するとのことで、「10分後に始めます」との案内、

仕方なく、炎天下での待機となった。

しかし、時間になっても始まる様子が無い、???

その内、「他のコートと試合開始をあわせます」と変更された、

(先にゆっといてくれよ!)絵文字名を入力してください

結局、炎天下で30分以上待たされた。

この段取りの悪さに少しいらいらさせられたが、こんなのはまだまだ序の口だった。

いよいよ城東区のすみれさんとの対戦。

この試合に勝てば、3位は確定であるが、もちろんそんな物は狙っていない。

すみれさんの先攻で0点に抑える。

その裏に4点を取るが、かなり走塁などのミスがあってまだ得点出来ただけに不安が残る。

2回は互いに0点で、3回表に守備のミスから3失点し、1点差に詰め寄られる。

追加点の欲しい所だが、攻撃がうまくかみ合わない。

1点を追加したのみで、4回の守りに期待する。

しかし、内野のミスからランナーを溜められ、3塁線を破られ走者一掃。

この回で、5失点し、一気にひっくり返された。

しかし3点差なら何とかなると思っていたが、子供達には伝わってないようで?

焦りからかミスキックが目立ち、0点で終る。

いよいよ最終回、0点に抑え、サヨナラ勝ちを狙う。

しかし、やはり蹴りミスが目立ち先頭二人が簡単にアウトになり、2アウト。

蹴らすのをあきらめ、再び小技でランナーを溜め、2アウト満塁

何とか1点返すも、そこまで。

今年の大会はベスト8で終了だった。ため息

何とか勝たしてやりたかったが、今一つ力が足りなかったようで悔やまれる。


いつもお世話になっているチームのみなさんには大会中、たくさんの応援や差し入れなどを頂きました。
本当にありがとうございました。
、螯rヲW、J、O


CIMG3184-1.jpg


 

試合後、「ベスト8に残ったチームから、優秀選手を選ぶので残っていてください」と
言われ、試合終了まで時間をつぶす。
決勝戦後、閉会式に子供達を向かわせると、「外にでてくれ」と追い出されたとの事。
「どないなってんねん??」怒・怒・怒
関係者に話を聞くと、ベスト8チームから1チームのみを選んだとの事。
最後まで残らせておいて、何の案内も無く、ほったらかしかいっ!かおまる
子供のための大会と言いながら、
だんだん大人の都合になっている気がするのは、気のせいだろうか??
後味の悪い気にさせられた大会だった
[2009/07/13 22:02] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第62回 大阪中学校優勝ソフトボール大会 | ホーム | 井高野さんで練習試合>>
コメント
こちらこそ、暑い中での熱い応援
ありがとうございました。(*^_^*)
[2009/07/17 12:47] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
そうなんですよ!
サングラスに、服装に色々といちゃもんを付けられました。
何を目指してるんでしょうね??
[2009/07/17 12:45] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
試合のあとに、そんなことがあったなんて
せっかく暑い中がんばったのに~~~ですよね。
私も途中サングラスのことでちょっと・・・。いわれる
ことがまちまちなのは大人も?ですが、子どもには
もっと???ですので、お願いしたいことでした^_^;
お疲れ様でした。
[2009/07/16 23:14] URL | SUMIRE監督 H #-[ 編集 ]
本当に暑い中ご苦労様でした。

[2009/07/16 08:40] URL | 井高野 頑固親父 #owHtvE.2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/128-92220101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する