井高野さんで練習試合

来週に市子連大会を控え、

いつもお世話になっている井高野連合の頑固親父さんから

「調整がてら、練習試合に来ませんか?」とのうれしいお誘い、

ふたつ返事でOK。ニコニコ OK

この日は九条東さんと、午後からすみれさんが来られ、それぞれ対戦する事が出来た。

じゃんけんでの組合せで、最初は井高野連合さん

区大会以来の対戦で、はたしてどんな試合展開になるやら・・・・。

お粗末な攻撃ながら、井高野さんの、らしくない守備の乱れから得点差が開きゲームセット

続いて、九条東さん
CIMG3027-1.jpg

先週の対戦ではレギュラーが抜けていたとの事で、アップロードファイル

今回、どの位うちの力が通用するか見てみたかったので、楽しみだ。にっこり

やはり、簡単には得点できずに苦労する。かお

守りでも、やはりミスから得点される。

仕方の無いヒットはそうは無かった様に思う。

攻撃も守りも注文どおりにやってくれれば、もう少し展開も変わるのだろうが・・・・、それが出来ない。

教え方が悪いのだろうか・・・・?? うーん

再度、井高野さんと対戦させてもらう。

市子連の対戦をイメージしながらの対戦。

うまくはまり、1失点のみで勝利星

ただ井高野の子供達の元気の無さが、気になった。・・

ここで昼休憩。バンザイ 

そこへ頑固親父さんからのうれしい

サプライズ
音符 
CIMG3032-1.jpg

さとと-カキ氷イチゴカキ氷を用意していただいた。
CIMG3031-1.jpg

しかも、超本格的。 ミ。コレヌ

というより、本物である。

子供たちも笑顔大喜びで、お替りしまくる。

横で物欲しそうに見ていた視線を感じてもらい、

「良かったらどうですか?」とのうれしいお言葉、

大喜びで列に並び、ご馳走となった。

さとと-カキ氷ブルーハワイカキ氷を食べるのは何年ぶりだろうか?

うだるような暑さを紛らわせてくれる幸せな一時でした。
CIMG3030-1.jpg

午後より気合を入れなおし、再度九条東さんとの対戦。
午後から

午前中の雪辱を晴らそうと、策を練り直す。

子供たちも、さとと-カキ氷宇治金時カキ氷パワーで意地を見せ、一矢報いる事が出来た。

この試合で大敗する様なら、市子連の1回戦負けは確実である。

何とか市子連への望みをつなぐ。ホッ ほっ

井高野さんから再度対戦のお誘いがあったが、

今日連れて来ていた4年生達が、どうも試合に出たそうなので、エルモ

その旨、おねがいお願いしてみると、快く了承していただき、

4年生のデビュー戦となった。

4年生だけでは足りないので、5年生を交えたチーム編成となり、

これが、来年の新チーム体制になるであろう。

監督をこーちYコーチにお願いし、横からおとなしく?見学。

まだほとんどルールは教えていない為、少々のミスにはぐっと我慢する。

4年生は皆、緊張の様子。たはー

やはり普段の練習では、この緊張感は体験できない。

ほんとにいい機会を作っていただいた井高野さんには感謝です。

試合後、4年生達に感想を聞くと、やはり「緊張した」との感想だったが、

「試合は楽しかった!」と、言っていた事が印象に残った。絵文字名を入力してください

最後は、昼から来られ、連チャンで試合のすみれさん

市子連で、もし順当

勝ち上がれば、対戦することになるであろう相手である。

てなわけで、戦術は封印し、子供たちで考えさせる。

これでいい試合が出来れば、合格点を出せるのだが・・・・・。

初回にいきなり3失点。

これはまずいと、守りへの指示を与える。

その後は持ち直したが、攻撃面での課題は山積みで、頭の

痛いところだ。

これにて、今日の全日程は終了

結果・・・・?、

それは、ないしょっ!ニシシ

大会前に貴重な時間を作っていただいた、井高野連合さん。

本当にありがとうございました。

また、対戦頂いた、九条東さん・すみれさん

ありがとうございました。

お互い、大阪城では記憶に残るような、いい試合をしましょうね!

最後に頑固親父殿、いつもお世話していただき、ほんとうにありがとうございます。









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク