大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
松島グランドで練習試合
土曜日に九条東さんのお誘いで松島グランドへお邪魔した。
天気にもめぐまれ、かなりの暑さである。
この日集まったのが9チーム。
市子連出場チームを含め、他にもなぜ出ていないのか不思議なくらいの
強豪チームぞろい・・・。
今日もしんどい試合が続く事が予想される・・・・。
この日全6試合をさせていただき、
第1試合・第2試合と連続で先週今川さんでも対戦していただいた、
大正区の泉尾北さん住之江区のわかばさん
泉尾北さんは6年生不在との事ながら、
大正区の代表で、先週も対戦したが、攻守にわたり非常にうまさを感じる。
第1試合という事もあり、全力で対戦するも、うまく攻められ苦しめられた。
わかばさんとの対戦は、自分達で攻撃を組み立てさせた。
これ程試合をこなしていながら、自分達で考えさせると、
急に自信無さげな顔になる。
これでは、結果は目に見えている。
あえてそれには、目をつむり、守りのアドバイスのみ与える。
最初の試合よりは少しはマシになったが、35点ぐらいの出来で
いかに、普段の試合が身に付いていないかが思い知らされる。
時間切れで引き分けがやっとの状態だった。
気を入れなおし、今季初対戦の九条東さん
本番さながらに攻守に指示を与え、少しずつ守りも安定しだし、
やっとチームにも活気が戻ってきた感じでいい試合内容だった。
しかし、試合途中から気になっていた事が・・・・。
後々になって当たっていたとは・・・。
レギュラーが3人も抜けていたとの事だった。 (やっぱり!!)
あ~こわっ。
次に、平林エンジェルスさん
先週の今川さんの所での対戦で、沢山点を取られたので、
再び攻撃は任せて、守りに重点を置く。
何とか2失点で凌いできたが、やはり蹴れないチームの
寒~い得点パターンだった・・・。
ここで昼休憩となり、少し息を吹き返す。
あと残り2試合なので、子供達にいろいろと話をするが、
話す方も、だんだんしんどくなって来た・・・。
西三国さんとの対戦。
これまでの対戦で、悔しい思いをして来ただけに、
リベンジを誓い、「これが最後のつもりで戦おう」とのチーム方針。
これまで、朝一と食後が非常に動きの悪いチームだが、
この日は、めずらしくいい試合内容だった。
しかし、ホントの最後は、まだである。
中泉尾さんとの対戦が残っている。
しかし、ほんとに最後と思っていたのか・・・?
最後にして、なんじゃこれは??の凡ミスばかり。
「最後のつもりで」と確かに言ったが、
どう考えても、あと1試合あるだろうに。
ほんとに素直なんだか、○○なんだか・・・・。
気持ちの切れた時の扱いが難しいと改めて感じ、
最後を締めくくった。

この日、九条東の保護者の皆さんには子どもたちに
冷たいものも用意していただき大変お世話になりました。
ありがとうございました。


[2009/07/01 23:44] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第9回鶴見区親善大会 | ホーム | 7月の予定です!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/124-75cf7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する