第36回 東淀川区親善キックベースボール大会

6月7日(日) 第36回の区子連大会が開催されました。
開会式

今回から会場が変更になり、柴島高校のグランドで行われた。

先週の抽選で、第1試合は大隈東さんとの対戦。
CIMG2715.jpg

大隈東さん先攻で始まり、初回無失点で、その裏に4点を入れる。

続く2回の攻撃も0点に抑え、またまた4点をとるいい流れに、ニシシ

3回コールドも頭によぎる・・・・。絵文字名を入力してください

3回表、簡単に2アウトまでとったが、

送球ミスからランナー1・2塁に。

続くキッカーを3塁方向へ蹴らせる様、守備位置を変える。

予定通りに3塁へ蹴ってくれ、「よっしゃもらった」。

3塁頭上へとフライがあがる・・・・・。

しかし、3塁手が何を思ったのか?

打球に目もくれず、サードベースへと駆け込んだ。

ボールは外野へと抜け転々と転がる・・・。はー

走者一掃で3失点。

ここで、みんなが動揺したのか?

ミスが連鎖しだして、もう2点失いこの回5失点。うーん

しかし、失点はこの回のみで初戦を勝ち上がる。

試合後、子供たちを集め緊急ミーティング怒・怒・怒

第2試合小松連合さんとの対戦。
CIMG2732.jpg

CIMG2735.jpg

ミーティングの甲斐あって?か、

無失点でのコールド勝ちで次へと進む。
CIMG2739.jpg

昼食後の第3試合、

前回の大会で思いがけず??(失礼)苦戦した大隈西さん

さて今回は??
CIMG2748.jpg

CIMG2763.jpg

CIMG2779.jpg

初回にいきなり5点を入れ波に乗るか?と思ったが、

2回には無得点・・・。たはー

今回の大会は、守りの指示以外はしない方針で、子供たちがどの位できるのかを見ていた。

良く考えれている者と、そうでない者との差がよく出ていた。

無得点パターンは、まさにそのあらわれであろう。 うーん

失点もやはりつまらないエラーがらみからで、接戦ならどうなっていたか??

しかし、大量点得点がものをいい4回コールド

いよいよ、決勝戦

やはり、対戦相手は井高野連合さんニコニコ
CIMG2791.jpg

うちとは対照的に、ここまで無失点で勝ち上がって来ている。

これまでの、練習試合の時とは違い非常にチーム全体がまとまって来ているように思った。

決勝戦もほぼ指示せずにやらせていたが、初回無得点に終わり、
少し嫌な空気が・・・。 2回表にエラーから1点を先制され、

ますます雰囲気が悪くなりかける。

仕方が無いので、何人かに指示を出す。
CIMG2808.jpg

CIMG2813.jpg

3点を取り逆転して来たが、もう一つ乗り切れていないようだ・・・。

続く3回は共に無得点。 ベンチや応援団にも重苦しい空気が流れる・・・。

2点差では、子供のする事なので、心もとない。

駄目押しを狙い、点を取りに行く。

見事にはまり4得点。

後は、5回の表を守りきるだけ。

子供たちにもやっと気合が入ってきたようで、

皆の顔つきが変わった気がした。 OK

1失点で最後も守りきり、東淀川区大会4連覇を達成。ホッ ほっ バンザイ
CIMG2815.jpg

CIMG2816.jpg


贅沢な悩みだろうが、毎年「今年も勝つやろう」と言われながら

戦うプレッシャーは、子供たち及び保護者にもずっしりとのしかかっている様だ。
(もちろん指導者にもプレッシャーですが・・・。)苦笑い

とにかく、今年も優勝する事が出来、ほっとしております。

これまでにも練習試合でお相手してくださったチーム関係者の皆さん

本当にありがとうございます。

その経験が、今回も子供たちの力になった事と思います。


大会の為に、早くから準備して下さった、大会関係者・役員の皆さま

引率や、応援などでお世話になった、保護者の皆様
CIMG2718-1.jpg

忙しい中、応援に駆けつけてくれた、卒業生のみんな

本当にありがとうございました。

この結束力無しに、チーム単独では優勝は無かったでしょう!感謝しております!!


CIMG2841-1.jpg



優勝旗返還
前年の優勝旗返還

優勝カップ返還
前年の優勝カップ返還

選手宣誓
東井高野のキャプテンによる選手宣誓
(大変すばらしい宣誓でした)
ハナマル

CIMG2758-1.jpg
試合中にどこ見てんの??

CIMG2710.jpg

CIMG2840.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆祝☆ 優勝!! 4連覇。

おめでとうございます。

いやぁ~、強いですねぇ。

今年はかなりいいところまで、行きそうな予感がします。

がんばって下さい。

No title

優勝おめでとうございます。

朝一番で大道南の子供たちに気合を入れたのが間違いかな

子供たちに声を掛けても、子供達自身がかなり気合が入ってましたよ

お互い北ブロック大会では大暴れしましょう

本当に指導者・保護者の皆さんおめでとうございました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク