星空さんとの練習試合 (初の聖地へ・・・(^^)v)

5月10日 初めて星空さんの本拠地(イカリグランド)へお邪魔させていただいた。

これまでにも練習試合等で対戦したことはあったのだが・・・。

いったい星空さんはどんな所で練習しているのか??ミ。コレヌ

興味津々で、前日には下見にまで出掛けた。
(けっしてひまなんじゃないですよっ!! あくまで、準備・じゅんび・・・。 )かお

イカリグランドへ到着し、K監督のご案内で伝法小学校へと移動。

西三国さん・西都島さんが来られており早速試合をさせていただいた。

試合前の守備練を始めてまもなくアクシデントが発生。アップロードファイル

うちの3塁守がファールフライを追いかけて、すぐ横の鉄棒に激突。 

本人は、「大丈夫」と言っているがかなりの勢いでぶつかる瞬間を見ていたので

大事を取って休ませる。(その後、家に帰らせたが大丈夫だったとの事で一安心ホッ ほっ

急遽控え選手と入れ替え、西都島さんとの対戦。

前二人のミスが多すぎて怒涛の失点。

その後もちぐはぐな攻撃で無得点に、何とか最終回に取り返すが時間切れで引き分け・・・・。

しかし、内容的には、完全に負け試合である。

次は、西三国さん

西三国さんとは、3月の大正区の大会で対戦して以来で、前回のリベンジを目指すが・・・。

この日、アクシデントで帰った一人以外にもけが人が多数発生していた。

足首の捻挫・足の筋を痛めるなど様々・・・・・。

交代させようにも人がいない。
 
無理を言って出場させるが、どこまで持つか・・・・。

何とか守りは先ほどとは変わり、マシにはなったが・・・。

攻撃の精度は、さっぱりであった。

そんな状態で、星空さんとの対戦。

1試合目の状態に再び逆戻りし。

惨敗・・・・。

これで午前の予定終了で、昼食となるが、

非常に気が重くなってきた。

午後より、いよいよイカリグランドへ移動して試合再開。


気を取り直し試合に挑むが、午前中より幾分マシになった程度で、

今日は、どうも皆、今ひとつかみ合っていないようだ。

西都島さんと再び試合をするが、レギュラー陣がだいぶ抜けており

これには楽に勝てたが、相手のミスに助けられているような展開では駄目だ。

試合後、子供たちを集め話をするが、ぼちぼち故障者の限界も近づいているようだ。

午後からは玉川さんが来られ、久し振りの対戦。

試合前になんとなく違和感があったのだが、整列してハッキリとした。

玉川さんの子達、「でかっ!」

うちの子達がますます貧弱に見える。

内野の守備も良いをしている。

何とか小技主体で逃げ切るが、相変わらずの苦しい展開。

その後2試合、西三国さん、星空さんと試合をし本日終了。

再度、西三国さんから誘っていただいたが、選手は既に限界の為、残念ながらお断りした。

これから市子連へ向け、ハードな日程もこなしていく事になるだろうが、

子供達のフィジカル面の弱さが気になった一日でした。




















 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク