大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第2回上町杯
今年も第2回の上町杯にご招待頂いた。
CIMG2504-1.jpg

昨年の開催は、10月開催だったのであっという間にやって来た感じがする。

前回は決勝戦で、今川連合さんとの熱い戦いの末、残念ながらの準優勝。

さて今回は・・・・・?

レギュラー2名を欠いての参戦で、大会参加は11名・・・・・。 少なぁ~っうーん

そのうち2名は最近入部したての5年生・・・・・。

う~ん、どないしましょか????  たはー

雨お天気も心配されたが、何とか持ちそうな気配。

8チームでA・Bブロックに分かれて予選リーグ開始

初戦、塚本連合さん

今期は、6年生不在ながらも小さい子も含めみんないい動きをしている。

毎年、塚本連合さんには苦労させられる。
CIMG2509-1.jpg

相変わらず、立ち上がりの動きが悪くドタバタの展開ながらも

なんとか無失点でゲームセット。

次に大宮連合さんとの対戦。

攻撃に重点を置いた試合を目指していたため、
CIMG2558-1.jpg

CIMG2575-1.jpg

相変わらずの守備レベルながらも、そこは目をつぶる。

得点差が反撃ムードを消したようで、無得点でこの試合も終る事が出来た。にっこり

午前中はこれで終了し、午後より予選リーグの最終戦生魂さんとの対戦だ。
CIMG2620-1.jpg

午前中の試合を見る限り、要注意キッカーが一人。

飛距離が物凄い!えぇ

外野手の頭上を軽々と抜いていくキック力!(その半分でもほしいものだが・・・・)。はー

うちの先攻で始まるが、初回0点。

やはり、今回も食後の気の抜けた立ち上がりになってしまった。

これからは、試合終了までごはん抜きにしようかな??もー

その裏、ひとつのミスをきっかけに連鎖反応で守備が崩壊し7失点。

しかしこのままでは終れない!

2回になんとか5点を返して3回の攻撃を待つが、

その裏にも3失点し、時間切れでこの回にて終了。

終了後、子供たちを集め緊急ミーティング、絵文字名を入力してください

その後、もう一度自分達で話し合いをさせ、

準決勝へ臨む。

お相手は、1位で勝ち上がってきた三先子供会さん

この試合に勝たなければ、決勝戦へは進めない。

気合を入れなおし、試合に挑む。

しかし、気合が空回りしたのか?

初回無得点に終わり、その裏2失点。

防げる失点だっただけに、守りの課題が残る。

しかし失点は、その回だけで、

後は非常に気合の入ったいい試合だった。ハナマル

こういう試合が普通に出来るようになればもう少し強くなれるのになぁ・・・。

いよいよ決勝戦

予選で一度負けている、生魂さんとの再戦。

2度負けるわけ訳には行かないと、再度子供たちと色々と確認をする。

今日はずっと先攻で、決勝戦も先攻で始まる。

初回、チャンスを生かせず2点に終る。

その裏にミスからランナーを溜めて一発くらい3失点。

2回の攻撃はあっさり凡退し、またしても3失点。

完全なヒットならまだしも、アウトに出来るものをミスし、簡単に出塁させる。

そしてランナーがたまってから長打を蹴られて失点。

この繰り返しである。

最終回にひっくり返すも、3回を除き毎回失点。

残念ながら後一歩が届かず準優勝に終った。
CIMG2682-1.jpg

6月の区大会までに修正できるか?頭の痛いところだ・・・。うーん

この日お世話になった、中央ガールズチーム皆様・関係者の皆様

一日中大変お世話になりありがとうございましたぺこり

CIMG2620-1.jpg

 

この日、朝から試合を見学に来られていた井高野連合のBBさん

うちの指導員不足から急遽、審判をかって出て下さることになり、

最後までお付き合い頂きました。(大変助かりました、感謝しております)絵文字名を入力してください

いつも井高野さんには色々とお世話になっておりありがとうございます。
















[2009/05/05 21:41] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<高殿南小学校での練習試合 | ホーム | 平成21年度 春季総体3次リーグ>>
コメント
大道南さんは今年は凄いですね。
井高野のBBチャンもお邪魔してましたか、親父より熱い男ですから
これからも、何か有れば駆けつけますよ

準優勝おめでとう
[2009/05/12 13:19] URL | 井高野 頑固親父 #owHtvE.2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/115-3fc97262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する