

今川さんにて練習試合

19日の日曜日に今川連合さんのお誘いで、

今川小学校へとお邪魔した。

全部で8チームが来られており、
CIMG2449-1.jpg

午前中に3試合させていただいた。

初戦は今川連合さん

いつも立ち上がりの動きが硬く、必ず失点をするのだが、

初回は何とか0点に押さえた

攻撃は、あまり期待せず、小技の練習に励む。

この力の抜けた所が良かったのか?

4点を先取する。。わぁ


しかし、その裏にエラーがらみから3点奪われ1点差に。うーん

その裏、気を引き締めもう一度反撃。

5点を取ったところで時間切れ終了。

一度崩れだすと止まらない守りにひやひやさせられる。

2試合目は、星空さん
CIMG2450.jpg

子ども達の「次、何処とやるの??」

との質問に「星空さんやで」と答えると「えぇ~っ・・・。」

「そりゃ、練習試合に来てはるんやから対戦するやろ!」

「よく試合運びを見て、勉強しておけ」と伝えて、試合開始。

この前の、大正区のジュニア大会でもう少しで対戦できるかも??

と密かに楽しみにしていたのだが、願い叶わず。

いつも、「もう少し強くなったら試合を申し込もう」と思いながら

なかなか言い出せずにいたので願っても無いチャンス。笑い。

うちの先攻で始まり、まず2点を先取。アップロードファイル

そして裏の攻撃を0点に抑える。

2回の攻撃は0点に抑えられ、

その裏の星空さんのうまい攻めであっさりと逆転される。おい

いつもならこのままずるずると行く所なのだが、

ここから、より集中力が高まりだす。感嘆符

3回の攻撃で、5点を入れ再び突き放しにかかる。

時間的に星空さんの攻撃を残すのみ。

4点のリードを守りきれるかハラハラするが、

外野の守備がよく守り、内野も随所にいいプレーが見られ

1失点のみで逃げ切った。

途中から練習試合という事を忘れ完全に本気モードだった!(公式戦ならよかったのになぁ~・・・)

朝からの2試合に全力を使いすぎて、この日の気温にもやられふらふらに・・。汗;

午前中最後は玉川さん、その頃、朝からの頭痛がピークに・・・。

子供たちも、暑さにバテ出したのか?

少しずつ集中力が薄れてくる。

しかし今日は、レギュラーの一人が抜け、

もう一人は首の不調で首が回らないという状態ながらも、

外野の守備がよく守ってくれ、ピンチを凌ぐ事が出来た。

本日3連勝お昼休憩に。

エネルギー補給で、少し元気を取り戻した様で、

午後からの試合に臨む。

一発目は、生魂さん
CIMG2454.jpg

元気は出てきたのだが、今ひとつ集中し切れていない様で、

ミスが目立つ、何とか最終回に駄目押しで逃げ切るが、

点差以上にしんどいゲーム内容だった。

残すところ後2試合だが、そろそろ子ども達の集中力も限界に・・・。

この時期にしては高い気温に体力、気力共に奪われていく。

そういう時にどう戦っていくか、非常に考えさせられた試合だった。

これからの暑い時期の大会に備え、非常にいい経験をさせてもらえた。

西都島さんとの対戦は初回に5失点で守備崩壊。

その裏6点を取り逆転するが、次の回には1点しか取れず最終回に

逆転され、それまで・・・・。 後一歩が届かず本日初黒星。

最後の試合は、中央さん

子ども達共々かなりのお疲れモードだったが、

最後は集中して今日の試合を締めくくろうと

試合前に話をしてから、試合に挑む。

その甲斐あってか、無失点に押さえ無事、最後を締めくくった。

CIMG2456-1.jpg

本日対戦頂いたチームの皆さんありがとうございました。

朝早くから準備にあたられた今川連合の皆様

大変お世話になりありがとうございました。


一日中審判をしてくれた前キャプテンのみゆほんとうにありがとう!! 
大変助かりました! 又暇な時は、後輩の面倒を見に来てやってください!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はぁー

卒業生も後輩の、練習を見に来てあげて下さいね!
いつでも、歓迎ですよ!(^^)v

Re: No title

これを世間では「まぐれ」というんです!

子供達の気が乗っていれば、いい結果が出るのですが、

それがコントロール出来ないんですよね~、監督がヘボなもんで・・・.(T_T)

練習日に何時でもふらっと来て頂いても歓迎しますよ!\(^O^)/

Re: No title

きゃぁ~っ! いじめないで~ぇ・・・・。 (>_<)

No title

すばらしい!!

絶好調のようですね^^

一緒に強いものいじめをしましょうと言っていましたが、

撤回!! 

どこかと力を合わせて、大南さんいじめに切り替えます^^v

No title

凄いですね。
親父の知らないうちに、秘密特訓してたでしょ
大道南の子供達に家の子供達が離されて行く、指導者の指導が悪いの
又 今度勝手に子供達を引き連れて大道南小学校にお邪魔します。
無視しないで下さいね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
