今日は午後から遠征

5月27日(日) 午後より淀川区の新高連合さんのお誘いで練習試合に初めて寄せて頂いた。普段の練習は午前中が中心なので、午後からと言うのに違和感がある。(朝が苦手なので体はとても楽チン!)
朝から気温がぐんぐん上がり蒸し暑く、子供達はすでにバテ気味(今頃バテててどないすんねん!) ウォーミングアップが済んでないので、先に新高連合さん田川連合さんに先に試合をしていただきその間に準備、
第二試合から連続で試合をさせてもらった。一つ目は、田川連合さん今日初めてお会いするチームで、少し緊張。相変わらず子供達に元気が無く特にキャプテンや副キャプの元気の無さにはため息が出る・・・。
しかし、5年生の二人が元気で頑張って声を出している(^^♪ いいぞ!5年生!! 
少し点差がつき控えの子供を投入。 まずは一つ勝った。
そのまま少しの休憩を挟んで新高連合さんとの試合、いきなり得点されるもその裏に追いつき3点リードで迎えた最終回、これまで影を潜めていた守備の乱れでノーアウト1・2塁、ヨッシャもらった!と思った3塁へのイージーフライをまさかの落球・・(>0<)後はいつもの負の連鎖反応であっと言う間の4失点・・・。
点差は1点で裏の攻撃でサヨナラを狙えるのだが、チームに挽回してやろうと言う気持ちが全く見えてこない。頼りない6年生達である。案の定そのままあっさりと3人で終了した。終了後ベンチ前で子供達に怒るも返事するのは、5年生達だけ・・・。怒る気も失せた。
見かねた新高連合の監督さんの計らいで、田川・新高の連合チームでもう1試合させてもらえる事になった。相変わらず声は出てないが、少し動きが良くなり最後勝って終わる事が出来た。最後新高連合の子供達とプチ合同練習をして頂き、少し気が晴れた!S監督ありがとうございました! 実はこの日、うちのAチームのユニフォームを賭けた試合であった。現在Bチームのユニフォームを着て試合等をしており、この日全勝でAチームに昇格の条件を付けていたのだが・・・・。 区大会そのままで行ってもらおうかな?・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク