大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
平成21年度大阪市春季総体1次リーグ
4月11日 (土) 今年の大阪市春季総体予選が始まった。

昨年は、1次リーグ全敗にて敗退が決まり、

あっという間に春季総体が終ってしまったが、

さて今年は??

今年も1次リーグは大桐中学校でのスタートで、

他の会場でも同時に1次リーグが行われた。

全エントリー36チームで、各ブロック3チームでのリーグ戦を行い、

上位2チームが2次リーグへ進む。

初戦は、強豪新北野中学さんとの対戦。

このチームは、キックベースボール時代によく競い合った塚本連合さん

子ども達が多数在籍しており、よきライバルチームでもある。

初回、硬さの残る中、フォアボールとエラーがらみでいきなりの6失点

これで、負けは決定したかに思えたが、このチームも成長が見られ、その後は得点を許さず

毎回こつこつと1点ずつ返して行き、2点ビハインドでの最終回

相手エラーとタイムリーで一挙5点を取り、ついに試合をひっくり返した。

残るは裏の攻撃のみ、ドキドキながらも、守備のファインプレーにも助けられ、

初戦を見事勝利した。

次の試合まで4時間位の待ち時間があり、

このまま波に乗っている間に続けて試合をして欲しいと思うが、

そう都合よく行くはずも無く、(仕方なく??)

お昼休憩を取る。

本日の最終試合が、うちの2試合目。

お相手は住之江中学さん

待ち時間の影響も無く、試合は順調に進みこのまま終れば

「合格点だな」と思ったのも束の間、

やはりそう簡単に終らないのがこのチーム。

完封目前にしながら、簡単にフォアボールとエラーから得点を許してしまう

悪い癖が気になった。

本日、2勝で1次リーグ1位通過を決める。






[2009/04/13 22:53] | 大中ソフト部応援団 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成21年大阪市春季総体2次リーグ | ホーム | 大正区ジュニア大会決勝トーナメント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/108-b2b198eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する