大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
2009年度 6年生送別試合 裏話
今年もこの季節がやってきた。

6年生を送り出す送別試合である。

3月8日の日曜日に6チーム参加での開催となった。

毎年この時期は他の行事と重なっている事もあり、

日頃お世話になっている多数のチームが残念ながら欠席となった。

毎年の事ながら、この子らと一緒にやれるのも今日で最後かと思うと、

寂しさと他に複雑な気持ちになる。涙

複雑な想いとは試合に向かう気持ちである。

6年生は最後なので試合に出れなかった子も使ってやろうと思うが、

勝つことだけを優先すれば、出番は無い。

あくまで勝ちにこだわるのか、それとも送別試合の目的でみんなで楽しむのか。

普段の試合は、当然勝ちを優先してきた。

しかし、この日は・・・・。

思い切って6年生を投入するが、やはりうまく機能するはずも無く、残念な結果に。

最後に子供たちの涙をみてこれでよかったのだろうか??

そんな想いが強くなる。うーん

もちろんみんなそれぞれに頑張っているので、

子供たちには責任は無い。

非情に徹しきれない指導者の弱さだろうか・・・。 だめ


おしまい




[2009/03/09 14:12] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2009年度6年生送別試合 | ホーム | 3月の予定>>
コメント
大変お世話になり、ありがとうございました。

今まで公式戦などでも出してやれなかった、
6年生の控えの選手、
この時期の6年生主体の送別試合には、
やはり出してやるべきだと私は思います。

下手でも一生懸命練習してきたような子なら
なお更、勝敗よりも大事なことがあると思います。

練習にも来ない子は・・・放っておきましょう。
[2009/03/14 13:01] URL | 海東K #-[ 編集 ]
日曜日はお世話に成りました。
大道南 指導者・スタッフ・保護者の皆さん有難う御座いました。

新チームを宜しくお願いします。
[2009/03/10 05:05] URL | 井高野 頑固親父 #owHtvE.2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/101-440e2c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する