大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
今年も盆踊り盛況でした。
今年も大道南の地域盆踊り大会が7月最後の土曜、日曜で行われました。

201707311140449bf.jpg 

毎年二日間に渡りキック部から出店しており、子ども達、

お手伝いのキックメンバー

保護者の皆さんのお手伝いのお陰で、お祭りを盛り上げています。

玉入れゲーム 光り物販売 
玉入れゲーム と 光り物の販売

卒業生も次々に顔をしてくれたり、卒業生の保護者さんからも沢山の差し入れなども頂きました。

卒業生達の近況報告を聞けるのも指導者にとっては楽しみの一つ。 ( みんな頑張れ~ )

20170731113804a57.jpg 20170731113802a23.jpg

保護者&OG保護者の皆様

今年もかなり厚かったですが、2日間に渡りお手伝いありがとうございました。 

お陰様で無事2日間を乗り切れました。

感謝いたしております。

盆踊り終了

[2017/07/31 13:32] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月の予定
8月の予定

8月 5日 ・ 6日 (土曜 ・日曜)  校庭キャンプの為、練習はありません

8月11日・12日・13日 (金曜 ・土曜 ・日曜) お盆休みです

8月19日 土曜  通常練習(中庭練習) 変更の場合もあります。

8月20日 日曜  通常練習 (大桐小学校)

8月26日 土曜  通常練習 

8月27日 日曜  終日練習 (大桐小学校)



[2017/07/31 11:03] | 大道南連合KBC活動予定 | トラックバック(0) | コメント(0) |
練習方法も考えないと・・・。
今年は人数も揃わず、中々思うような練習メニューが組めない。

練習で覚えた事を練習試合で試し、大会に向けて進んで来た

そんなこれまでの練習パターンも変更せざるを得ない。

そんな中、今年は合同練習を積極的に採り入れ、「初心に帰ろう」と模索中。

東三国さんや塚本さん・十三さんとの合同練習。

これまで合同練習をしても、うちの練習に入ってもらうパターンだったが、

練習メニューを相手チームにお任せでやってみる。

これが中々の「手応えあり」で、子ども達にとっても新鮮だったようだ。

違うチームの子との練習ではいつもより集中力が増している。  (いつもならすぐに休憩をしたがるが)

指導者の目も両チームで見るので結構行き届く。

今後もちょくちょく取り入れていこうと思います。

その節は各チームの皆さんよろしくお願いします。 



[2017/07/26 16:12] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する