大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
夏の後半始まる!
地域行事やお盆休みの関係でキックの活動もしばらく休みが続いていたが、

20日土曜日からやっと再開。

キックの練習がない間、ゆっくりと出来るかと思っていたが、

そうも行かず、ここぞとばかりに色んな用事が押し寄せて来る。

後回しにして来たつけだろうか?

いつも以上に慌ただしかった。




久し振りの練習で、この 暑さで倒れられては困るので、

ちょっと軽めに様子を見ながら練習。

この日から大桐の子ども達も合流し、合同で練習。

今日1日でなまっていた体を起こす事が目的なので、

午前中は体を動かすアップを兼ねたメニュー中心だった。

昼からはちょっと実戦の練習も出来ればと塚本さんの所へ行かせてもらった。

東三国さんも先に来られており、3チームでの合同練習。

各チーム色んな練習の仕方があり、非常に参考になった。

それに子ども達も周りの目があるのか?

暑い中だれる事なく、きっちりと練習メニューをこなしていた。

指導者も沢山いてるので、普段ほったらかしになりがちな低学年達も揃って練習に参加出来、

かなり有意義な時間を過ごせた。 

うちは明日大会が入っていたので、気を使って頂き、

最後に両チームと練習試合をさせてもらった。

20160901113237f9e.jpg 20160901113241a47.jpg


塚本さん、東三国さんありがとうございました。






8月の予定 
 8月の予定 

6日 土曜日     
7日 日曜日  両日とも校庭キャンプの為練習はありません。

11日 木・祝      
13日 土曜日  3日間とも休みです。 
14日 日曜日


20日 土曜日 午前:中庭練習 午後:遠征予定

21日 日曜日 港∞カップ 入舟グランド

27日 土曜日 通常練習

28日 日曜日 リーグ戦予定(変更になる場合もあります)
大道南地域盆踊り大会
7月最後の土曜日と日曜日に大道南地域の盆踊り大会があり、

今年もキックベースボール部からも出店しました。



20160803230238e05.jpg 盆踊り大会 201608032302364a3.jpg




夏真っ盛りでかなり暑かったが、保護者の方々や子ども達の頑張りで、見事完売。

日曜日には開店準備中の急な 夕立もあり、一時はどうなるか?

と言うのもありましたが、

2日間を無事終える事が出来ました。

ありがとうございました。

卒業生にも沢山会えたのも良かった。 (すっかり大人になっていて一瞬分からない事も・・・。)

また沢山の方々から差し入れも頂き、本当にありがとうございました。