タイトル画像

本日も変わらず練習しました。(^_^)

2016.04.23(23:06)

先週からなかなか全員が揃わない状況が続いていたのだが、

今日の練習も10人を切っていた。  

しかし、そんな厳しい状態ながら明るいニュースも、

体調不良で欠席の続いた期待のレギュラーも、後少しで復帰してくれそうなメドも立った。


その間を埋めるべく、残りのメンバーで新なポジションを挑戦してもらった。

みんなが協力してチーム状況を考えながらの、基礎練習など・・・。

気温の上昇にバテ気味で練習について来れない子もチラホラ・・・。

今月は大会が連続しており、翌日の体調を考えるとあまりに不可のかかる練習は出来ない。

ちょっと予定を調整しながら、基礎能力を上げる練習も必要かも?






タイトル画像

うーん困った。(>.<)

2016.04.18(15:58)

各チームも区大会に向けて色々と調整をしている事だと思うが、

勿論、うちもそうしている。

区大会までに他区の大会にもエントリーし、試合慣れも当然ながら、

練習だけでは見つけられない弱点なども修正出来る。

そんな具合でこれまでチームを率いて来たが、今季は人数がギリギリ。


怪我人や体調不良等が出るとたちまち試合が成立しない。 



翌日の大会を控え、調整がてら中宮さんの所へお邪魔させてもらった。

やはり、心配しているいた事が現実となった。


体調不良で1人が欠席、もう1人は連絡も無く、集合時間なってもあらわれず。

げっ、   10人を切ってしまった。 

いつもお世話になっている中宮のAさんから 「2面コートを作るから練習に使って」

と言ってもらい中宮さんの貴重な練習時間をうちの練習に使わせてもらった。

中宮連合の子ども達、Aさん本当にありがとうございました。 



翌日の下新庄SS杯は予報通りの 雨となり、残念ながら中止。 


前日に下新庄のT監督と一緒に飲んでおり、

「午後からでも天候回復を待って練習試合でもやるから」と話していたので、

そのつもりで待機していた。

こちらも予報通り雨も上がり、午後から子ども達を引き連れ練習試合へ、

4チームしか集まらなかったが、半日ながら良い練習を経験出来た。


あらゆる最悪な状況を想定していなければならない今季、

色々なポジションの組み合わせも試し、

使える使えないの判断はある程度ついた。

が、しかし・・・。

そうなるとどう考えても数がたりないんだなぁ~・・・・・。 

困ったもんだ。 

下新庄T監督さま、従事者のみなさま、日曜日はお世話になりありがとうございました。



タイトル画像

ちょっと息抜き・・・・・。

2016.04.12(21:15)

土日はキック漬けなので・・・・・・、  



平日に久しぶりに休みを取って一人ツーリングへ。 



お天気にも恵まれたが、走っている最中はまだ少し肌寒い。 


高速を使わずに下道で福井県の小浜市を目指す。


何年振りかでの墓参りも済ませ、子どもの頃に遊んだ場所を少し巡り、再び帰路へ。


久しぶりのツーリングはチョット疲れたが、いい気分転換だった。 

地図 201604122118559c5.jpg





タイトル画像

第1回 市岡グランド杯

2016.04.05(15:53)

新チーム体制となり2大会目。


先週は大正区でのジュニア大会でベスト8とまずまずだった。


今回も予選突破を期待。


と、言いたい所だが・・・、


前日の練習を見ていて、そんな期待も薄れて行った・・・・・。



それでも実戦練習だと思い直し試合に臨む。


先週は法事の為、コーチにお任せしていたので、このメンバーでの初采配。


試合は14チームで予選 3試合。


第1試合、港区の弁天さんと対戦。

第一試合はやはり緊張するのか?

簡単なミスばかりが続き得点に繋がらない。

守りがそこそこ機能していただけに、勿体無い敗戦だった。


第2試合は大正区の南恩加島さん

先週も対戦させてもらった様だが、今日の調子ではどうしたものか?

先程の試合よりか、少し緊張もほぐれた様で、主力に当たりも戻りつつ、

最後にハラハラさせられたが、1つ勝つ事が出来た。


ラストに新チームになっても良く対戦する三先さん

この試合正直勝つ見込みは非常に低いが、どんな試合が出来るかで、この先の見通しを占う気がする。


しかし、・・・・。



見事に砕け散る。


もう少し何か違った手を打たないと、このままでは歯が立たないなぁ。

そんな訳で予選敗退。

先週はよくこれでベスト8に残ったもんだ。



でも待てよ?・・・・。


これは監督の問題かも?


うちも監督を代えないとあかんかも知れない。(笑)


今日はコーチと2人だけだったので、試合と審判で休む間もなし。

7試合の審判に入り、流石にぐったり。

審判でもうお腹いっぱい。 




2016年04月

  1. 本日も変わらず練習しました。(^_^)(04/23)
  2. うーん困った。(>.<)(04/18)
  3. ちょっと息抜き・・・・・。(04/12)
  4. 第1回 市岡グランド杯(04/05)