送別会へ

午前中にたっぷりと激戦?を繰り広げ、大人は少しお疲れモード。

午後からは会館に移動し送別会。

準備は全て現役生とその保護者の皆さんでセッティングして頂きました。

ありがとうございました。 

20160328162803464.jpg 201603281628218c5.jpg 2016032816282316c.jpg

何度経験しても、この一時は寂しい瞬間です。 

20160328155010642.jpg 送別会(卒業生) 送別会2016 20160328155006f85.jpg

6年生達お疲れ様。

保護者の皆さんもありがとうございました。

6年生達は本当に良く頑張りましたね。

2016032815524973d.jpg

個性の強い子達だったので、(笑) 一気に寂しくなりましたが、

新しいスタート!を応援しています。

お互いに力を合わせ中学生活を楽しんで下さい。\(^o^)/

6年生と最後のキック

日曜日に6年生の送別会が行われました。

午前中には保護者との親子キック対決も。

久しぶりに顔を合わせた6年生達。

まだ引退してたいして経っていないが、

あっという間に身体がなまって来ているみたいだった。

軽い練習の後6年生中心のメンバー対保護者チームで対戦。

保護者チームもやる気満々。

親子キックその1 親子キック2016 親子キック試合開始


果たして勝負の行方は?

20160328155528901.jpg

やはりと言うか、子ども達チームの圧勝。 

途中から子ども達のブーイングを遮り、保護者チームはファイブアウトまで。

ノーアウト2・3塁から等のハンディをねじ込んでも 歯が立たない。 

3試合目にやっと 保護者チームの猛攻で一挙7点チェンジでこの日一番の盛り上がりを見せる。

20160328155523768.jpg 201603281553070c3.jpg


子ども達も気を使い、レギュラー落ちのメンバーで対戦していたが、

最終回でスイッチが入った様で、元のメンバーに戻りサヨナラ勝ち。

やはり遊びと言えども勝ちは譲れない様です。(笑)

20160328155257ac6.jpg 20160328155227a26.jpg


皆さんお疲れ様でした。 

4月の予定

  
4月の予定  

4月 2日   土曜日   通常練習   雨の場合練習はありません。

4月 3日   日曜日  第1回 市岡グランド杯 雨天中止

4月 9日   土曜日  通常練習  雨の場合練習はありません。

4月10日   日曜日  休みです。

4月16日  土曜日   遠征練習試合(変更しました)

雨の場合練習はありません。

4月17日   日曜日   第5回下新庄SS杯 雨天中止

4月23日  土曜日   通常練習  雨の場合練習はありません。

4月24日  日曜日    第3回 泉尾カップ 雨の場合中止

4月29日  (金・祝日)  第6回 プレズントカップ 雨天中止

4月30日  土曜日   終日練習試合  雨の場合練習はありません。



大正区親善ジュニア大会

第29回の大正区親善ジュニア大会

いよいよ新チームの大会が始まる。 


昨日の中宮さんとの練習試合で色々問題点が浮上。  いや・・・問題点の方が多いかも?

修正の課題は見えたが、昨日の今日なので、とりあえずこのまま行くしかない。 


おまけに私は法事の為、朝の送迎のみであとはコーチと子ども達に任せる。

まず最初の目標はもちろん、予選通過。

コーチからメールで試合状況を入れてもらっており、

「予選3勝で無事通過しました」との事。 

そうなれば次の目標「ベスト8」 


1回戦は通過し、2回戦で海西さんに敗れたとの事だが、目標通りのベスト8との報告。

昨日の状況から見れば上出来。

後はこの上を狙える様に又練習あるのみ。

繰り返し粘り強く教えて行くしかない。 

根気との戦いでもあるかな? 


大正連盟の皆さま

今回もお世話になり有難うございました。



新チームでの初遠征は・・・。

先週で6年生も引退となり、新チームで初の練習試合。


午前中は通常の練習予定だったが、 生憎の天候不良で中止とし、

午後からの遠征に備え、その間に普段のたまった色々な用事に奔走する。


誰が興味あんねん!。(笑)


それはともかく (^_^;) (汗)


午後から中宮さんの所へ久しぶりに練習試合にお邪魔させてもらった。


明日から早速、新チームでの大会が始まる。

誰をどこのポジションに持って行こうか? そんな構想をずっと練っていたが、

しかし!

当日1人が急に退部するとの事で、

メンバーが・・・・。

なんと10人丁度・・・。


色々な事情もあり、明日の大会も10人で臨まなければならない。

これはチョットまずいかもしれない。

今季の新チームは、幸いにもすでに2大会ほど経験させてもらっているが、

メンバーの入れ替わりもあり、ポジションが決まっている訳ではない。

雨後にも関わらず、中宮さんの所はグランド状態も問題なし。

明日の大会は法事の為、指揮を取れないので、今日の練習試合はコーチに任せて審判へ。

ほとんど試合への出場経験のない子も混じっての試合は何が起こるか予想がつかない。

午後からの半日で内容の濃い数試合をさせて頂き良い調整になりました。

中宮連合の皆さん、Aさんありがとうございました。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク