タイトル画像

2015年1月

2015.01.27(16:00)

2015年

大道南連合キック部 の活動が10日にスタート。

今年の初練習は小松連合さんとの合同練習で幕開け。

長い休み明けで動きも鈍く、身体を軽く動かす事をメインに早目に切り上げる。

翌11日は福島区で開催される福島クイーンズカップへ。

どこも昨日からスタートの様子で条件は同じはず。

予選リーグ3試合で海老江東さん八幡屋さん上福島さんと対戦。

2勝1敗でボーナスポイントも加算され、珍しく16チーム中4位で通過。

今日はレギュラー3人が抜けており、期待せずにやれたのがよかったのかも?

決勝トーナメント一回戦で堀川さんと対戦、シーソーゲームで面白かったが、

最終回にミスを連発してしまいサヨナラ負け。

17日土曜日は土曜授業の為に練習が出来ず、

翌日の八幡屋さんの新春カップへ

6チームでの総当たりで対戦

これまでレギュラーポジションを任せていたメンバーが揃わず、

この時期に又チームを作り直さなければならないが、まあ仕方がない。

5勝1敗で準優勝だったが、この1敗をどう考えるか?

そこが課題でしょうね。

隣のコートではレディースチームのキックベースボールの試合もしており、

なかなか見応えがあった。

うちも卒業生達を集めて試合をして見たいが、集まらんやろなー。

25日(日) 第5回南市岡ふれあい大会

「インフルエンザが大流行」とのニュースは他人事と思っていたら、5年生が学級閉鎖。

またまたレギュラーが揃わず、ポジションを大幅に変更して試合に臨む。

今日はこのメンバーで入賞出来れば奇跡かも知れない。

そう思いながら抽選が始まる。

12チームが2コートに分かれての予選リーグ、2試合だけなので勝つしかないが、

三先さんと田中子ども会さん・・・・。

終わったな。

ただどれだけこのメンバーでやれるのかも楽しみだが・・・。

三先さんとの対戦は途中までは互角に戦えていた様だが、地力の差が出てしまったようで

最終回に満塁ホームランを浴びて力尽きる。

最後に田中さんとの対戦だが、事情により6年生レギュラーを外しますとの事。

今日のうちの戦力ではちょうどいいかも?

Aコート・Bコートの上位2チームによる決勝トーナメントで残念ながら? うちは交流戦へ。

大和田さんとの対戦でこれも楽しみ。

最終回までいい試合で、4点をリードする展開。

しかしこのまま行かないのがうちの特徴?

さよなら負けで本日の予定終了。

普段試合にあまり出られない控え選手を使う事が出来てかなりの収穫があった。

ベストメンバーで無い方が危機感を持ち、このチームは調子がいいのかも知れない。














 



タイトル画像

1月の予定

2015.01.01(00:00)

2015年 1月の予定

明けましておめでとうございます。
本年も大道南連合KBCをよろしくお願いします。
 

1月10日 (土曜日) 初練習 午前中のみ 全部員 雨天中止

1月11日 (日曜日) 福島クイーンズカップ 福島区八阪中学校 雨天中止

1月12日 (祝・月)  キック部新年会 大道南連合会館

1月17日 (土曜日) 土曜授業の為未定 

1月18日 (日曜日) 八幡屋新春カップ 八幡屋公園多目的広場 選抜メンバー 雨天中止

1月24日 (土曜日) 通常練習 午前中のみ 雨天中止

1月25日 (日曜日) 南市岡ふれあい大会 南市岡小学校 

1月31日 (土曜日) 通常練習 雨天時中止
 

2015年01月

  1. 2015年1月(01/27)
  2. 1月の予定(01/01)