9月を振り返り・・・・。

時間が経つのが早すぎて、もう9月も終わり・・・・・。 

更新をサボりすぎたので、とりまとめて。

9月7日(日)  1週間前に6年生抜きのジュニアなでしこカップに参加し、今回は大正区の親善大会に参加させて頂いた。

6年生達の試合に出たかった気持ちが、さぞ爆発してくれると期待して挑んだ予選リーグ。

予選4試合でボロ負けで、あえなく予選敗退。 


レギュラー選手が抜けていたとはいえ、散々な結果にがっかりだった。


9月14日(日) 翌日の大正区親善大会の決勝リーグへ行くつもりだったが、予選落ちの為、急遽練習場所を探して半ば強引に、いつもお世話になっている玉川連合のM監督にお願いし、午後から行かせてもらった。

全6チームにて4試合させて頂いた。

2試合を終え、あまりにも酷い試合内容に、先週からずっと感じていた不満を子ど達に話す。

各自にとって耳の痛い事だろうが、強くなりたいなら各自がもっと自覚を持ってもらわないと・・・。

9月15日 予選敗退なので関係ないが、少し気になったので大正区親善大会の決勝リーグの見学へ。 

各チームの戦いに自分の所のチームを当てはめて見ていたが・・・・。

この場所に連れて来たかったなー。

9月21日(日) 第5回井高野 和杯  

全12チームで予選2試合、

和杯

先週からのチームの変化を期待し、試合に挑むが、未だ目が覚めぬまま初戦を落とす。

予選2試合なので、次に負ければ当然決勝トーナメントへは進めない。

その上勝ち点が同じなら失点差で順位が決まるとの事。

序盤は少し締まった試合展開だったが、、このまま終わってくれないのがこのチームの特長・・・・?


後半押され気味な展開ながら、何とか1勝1敗で、何とかトーナメントへ進出。

4試合目からで随分と待ち時間があったが、その間に十分とリフレッシュ出来て試合に臨む。

前回の対戦では大敗を喫してしまったので、しっかりと借りを返すことが出来た。

決勝戦は今季ずっと対戦を望んでいた中央ガールズさんとの対戦。

冷静に見ても勝ち目はないが、どこまで食い下がれるかを期待する、

序盤の流れはそれ程悪くなかったが、やはり力の差は歴然。

今のレベルではこんなもんだろうか??。

次はもう少しレベルアップしての対戦を出来るように鍛えなおしだ。

この日はOGのご両親がわざわざ応援に駆け付けて下さり、卒業生の良い近況報告を頂いた。

また時間があればお越しください。





9月23日(秋分の日)

初めて参加の港区の第4回プレズントカップ

何と34チームが集まっての大きな大会。

抽選で移動の無い、港中学校のグランドに決まったが、なんと相手は三先さん。

市子連で対戦し見事にやられたので、今回は何とかしないと。

初戦にしては比較的よく動けていた。

7点交代の攻撃力も見せれたが、惜しくも敗戦。

この大会も予選2試合で、勝ち点の次に失点で順位を決める。

すでに1敗しているので、勝ち星をあげてその上、失点を少なくという難題が・・・。

勝ち星はあげたが、2失点・・・・。

他のチームの結果待ちとなり、今回もギリギリの滑り込みセーフ。

トーナメント1回戦、最後までハラハラさせられたが、何とか逃げ切り。

2回戦で力尽きたが、連日の運動会の練習や大会続きの疲れを考えると・・・。

ベスト8の成績に満足はしていないが、

「惜しい所までは来てるんやけどなー」 あと1歩の粘りが欲しいもんだ。

9月27日 (土) 運動会前日なので学校が使えず、休みにしようかと?  とも考えたがどうせ練習なしでもおとなしくしていないだろうと思い、こちらも少々疲れ気味ながらお世話になっている井高野小学校へお邪魔させてもらった。
軽めのアップの後1時間程基本練習。
その後2試合練習試合をさせて頂いた。
ゲーム感覚を忘れない為にちょうどいい時間を使わせて頂き、井高野和さんの皆様に感謝です。

9月30日 (日) 大道南小学校の運動会
久しぶりの休みでちょっとだけゆっくりと寝ていた。
お昼前に運動会を覗きに行ったが、数人の子供達しかわからず・・・・。
お昼で帰った。

各大会でお世話になりました関係者の皆様
ありがとうございました。感謝しております。








10月の練習予定

10月の予定

10月 4日 (土曜日)     通常練習(午前中のみ) 雨天時は中止

10月 5日 (日曜日)      第4回塚本五月杯  (選抜メンバーのみ) 塚本小学校
                大道南地域敬老大会 (大会メンバー以外の選抜)頑張れ!

10月11日 (土曜日)    通常練習(午前中のみ)  雨天時は中止

10月12日 (日曜日)    第3回 大桐秋桜杯   大桐小学校

10月13日 (月・祝日)   秋桜杯予備日 (12日に開催の場合OFF

10月18日 (土曜日)   土曜授業の為練習はありません

10月19日(日曜日)     第10回キック部ボウリング大会&親睦会

10月25日 (土曜日)    通常練習 (午前中のみ) 雨天時は中止

10月26日(日曜日)     第24回旭区親善大会  選抜メンバーのみ

9月の活動予定

9月の予定


9月 6日 土曜日   通常練習   午前中のみ    ( 小松さん来校)

9月 7日 日曜日    第28回大正区親善キックベースボール大会(予選リーグ) 選抜メンバーのみ

9月13日 土曜日   通常練習    午前中のみ   (小松さん来校)

9月14日 日曜日  遠征練習試合(午後から)

9月15日 (祝日・月) 大正区親善大会予選敗退の為、この日はOFF

9月20日 土曜日    中庭練習 午前中のみ (小松さん来校)

9月21日 日曜日    なごみ杯  ( 井高野小学校)    四年生以上のメンバー

9月23日 (祝日・火)  第4回 プレズントカップ (港中学校・入舟公園グランド) 選抜メンバーのみ

9月27日 土曜日    遠征練習(午前中のみ) 井高野小学校

9月28日 日曜日    大道南小学校運動会

第1回Jr.なでしこカップ

夏休み最後の日曜日

第1回Jr.なでしこカップが開催されました。 

CIMG8886.jpg

どこもまだまだ6年生達がチームのメインとして活躍しているが、

一足早く、チームの中心になっている6年生を抜いての大会。

淀川サミットのメンバー達が10チーム集まり、

2コートに分かれ、予選2試合を戦い、決勝トーナメントへの出場権を争った。



抽選会のじゃんけんでビリながら、1番クジを引き当てた今日のうちのお当番。

一番クジを引いたため、急な事ながら立派に選手宣誓をやっていた。

CIMG8888-2.jpg


試合が始まり、第1試合八幡屋さんとの対戦。

どこもそうだろが、このメンバーでの練習は昨日が初めて。

ほとんどがいつもと違うポジションを守るので、かなり緊張している様子。

最初は何とか大きなミスもなくそれなりに試合になっていたが、

ボロがで出すと止まらない!

今日はいつも頼りにしている6年生は出られない。

5年生を中心に自分達でどうするか??

しばらく見ていたが、そんな余裕もなさそうなのでタイムをとる。

その後少しずつ落ち着き挽回するが、失点が大きかった。



予選2試合目

新東三国さんとの対戦

この試合に勝たない事には予選通過の望みはない。

1試合目が終わった後に6年生が自発的にチームのみんなを集めて

ミーティングをしてくれていた。

その内容は解らないが、1試合目とは違い随分良くなっていた。

(一年違うと随分頼もしいもんだ)

何とか勝利し、1勝1敗で並んだチームが多かったが、やはり初戦の失点が響き予選敗退。

残念だったが、今の時点ではまあこんなもんだろう。

良く出来た方かもしれない。

午後から交流戦を2試合。

久しぶりに対戦する新高さんと東三国さん

昼休憩の合間に少し守備の修正をした甲斐もあり、だんだんと試合らしくなって来た。

来週からまた6年生も合流しての試合が始まり、しばらくはこのメンバーも封印。

(でも時々練習しとかないとあかんやろな~)


6年生達は試合に出られないながらも、一生懸命お手伝いをしてくれて非常にありがたかった。

来週からは、チームの中心として頑張ってください!

朝早くから色々とお手伝いいただきました、大道南保護者の皆様もありがとうございました。


O監督さま・ひがみおやじ様ならびに淀川区キック有志のみなさまお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

無事終了でやれやれですね!

また、サミットでの各チームのあれこれと裏話をたのしみにしております。







カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク