大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
久しぶりの練習
7月の末に盆踊り大会があり、

201407301453233ae.jpg 20140730145323751.jpg

土曜・日曜の2日間キック部から出店したので、練習は無し。

(盆踊り大会ではたくさんの方から差し入れを頂きありがとうございました。)

その後も地域行事や雨の影響等で、練習が出来ず1ヶ月程空いてしまった。

ここまで練習日程が空いてしまった事は今までなかったなぁ。

いい休息にはなっただろうが、試合勘を取り戻すのに時間がかかりそうだ・・・。


という訳で、

ひと月ぶりの練習は?

まずは動ける様に戻すため、ランニング等の基礎練習に時間をさき、あっという間に練習は終了した。


翌、24日の日曜日には大隅東さんからのお誘いで、練習試合にお邪魔させてもらった。 

午前中のみだったが、なまった身体にはちょうどいい。

前日の雨の影響もなく、大隅東さん・井高野なごみさん・大隅西さんの4チームでの練習試合。

4チームで総当たりで行きましょうとの事で、

初戦は井高野さんとの対戦。

夏休み中という事もあり、フルメンバーがそろわず、試合勘も鈍っているのでとりあえず様子を見るが、

凡ミスや今更のタッチアップのミスなど呆れるばかりだった。

次の試合からは、来週のジュニア大会に向け、6年生を外してのメンバーに変更するが、

欠席者が多く全員外すと足りなくなるので、交代で入ってもらい試合に臨んだ。

次の試合は久しぶりの大隅東さんとの対戦。

久しぶりに見る東っ子のまお・りん・ここね・みおり。

みんな元気そうで、朝、話をした時に「久しぶりの練習だ」と言っていたが、

前より上手くなっているような気がしたが??

6年生が新たに加わり、厚みが増した大隅東さん

練習次第で卒業の頃には強敵になっているかも知れない。

うかうかしているとうちも足元をすくわれるかも知れない。 

次の試合は初対戦?の大隅西さん

この試合はベンチに入らず塁審をしながら試合を見るが、やはり試合勘が鈍っている様子。

攻撃の指示は6年生がしていたようで、攻め方は悪くなかったが、指示された者の出来なさ加減にがっかり。

とりあえず総当たりとなり、再び井高野さんと対戦したがジュニア大会用のチームでは話にならない・・・。

本日最後に大隅東さんとの対戦では通常のメンバーに戻して試合をし、実践モードでゲームをさせる。

朝一の試合よりはましになったが、ひと月前に出来ていた事が全く出来ていなかった。

久しぶりの試合で、集中力も切れて来たので今日は仕方ないかも?


[2014/08/25 11:07] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する