第3回南市岡ふれあい大会

昨日の夜からの雨は朝目覚めた時には止んでいたが、

これはグランドコンディション悪そうやなー・・・。

風邪に腰痛、プラス少しサミットの影響でちょっぴり気分も悪い>_<

試合に行く前からどうもテンションが上がらない・・・。

まぁ監督が上げなくてもいいんですが・・・。(^_^;


到着して見るとやはりグランドコンディションは悪そうだったが、

だいぶ苦労して整備された様で、定刻通りに開催された。(みなさんの頑張りに感謝です。)

全12チームが2つに別れての予選で各コート上位2チームが決勝トーナメントへ

第1回大会には新チームで望み手応えを感じたが、このチームにそんな余裕もなく

いつも通りのメンバー構成で試合に望んだ。

昨日のサミットで初めて一緒に飲んだU監督さん率いる磯路さんとの対戦、
(この試合U監督は指揮していませんでしたが)

初戦から厳しい相手だが、胸を借りるのに申し分無い。

しかし、攻撃ではサインは見落とすし、守っても雑な守備で、

「そんな事今までに教えたか?」目を覆いたくなる様な惨状。

もう少しで卒業すると言うのに・・・。(´д`)

何もいい所もなく試合終了。

ここまで酷いと怒る気もしない。

予選は2試合なので次に主催者チームの南市岡さんと対戦。


トーナメントへの可能性がなくなったのと、あれこれ指示をしてもどうせ出来ないので、

とりあえずベンチには入るが、自分たちで試合をさせる。

やはり、普段何故そこに守らせているのか?

何故そこに蹴って来いと言われているのか?

全く理解出来ていないようだ。

自分がアウトにならなければOK、ボールに触らなければエラーにならない。

そんな感じでやっている様に見えてならない。

これは何か思い切った手を打たないと、チームの意識が変化しないのかも知れない。

予選敗退で交流戦へ

田中さんの監督さんから、「六年生を外して、小さい子達でさせてもらいます」

との事で、二人だけ六年生を入れてちょっぴり新チームで対戦する事に、

結果はさておき、まずまずの内容で各自の守備の適応性等が見られちょっぴりの収穫だった。

六年生を外した方が、チームのまとまりがある様な気がする、


次の試合からやって見るのもいいかも知れない・・・。


南市岡Mさま、今回お誘い頂きありがとうございました。(^_^)v

また大会運営に携わった方々にも感謝致します。


第6回サミットへ

第6回サミットが土曜日に開催されました。

お誘い頂いてから今回で三回目の参加。

だんだん参加人数も増えて行き、今回何人居たのか判らなかったが、

ひがみおやじさんのブログによると、16チーム28人だったそうな・・・。(゚o゚;

スタート時間に間に合わず、少し遅れて参加すると既に大盛り上がりで、

見慣れた顔ぶりの常連さん以外にも、試合会場でしか顔を合わせ無い様な各チームの監督さん達。

みなさん試合の時とは全く印象が違い、楽しい人達ばかり。!(^^)!

人が多過ぎて誰か分からない人達も多く、みなさんとしゃべれなかったのが残念だったが、

色んな収穫もありました。

楽しい時間はあっという間でした。(^_^)

次の日に大会が控えており一次会で失礼した。



二次会への参加者も多かったようだが、

あのパワーには着いて行けそうもないか・・・。(^_^;


ひがみおやじさま、O監督さま、幹事役いつもご苦労様です。

今回もかなり楽しかったです。o(^▽^)o

ありがとうございました。

第4回 頑固親父杯

今年最初の大会参加

第4回の頑固親父杯

第1回大会から参加させてもらっているが、まだ優勝はない。





昨日でやっと今年2回目の練習日だったが、グランドが使えず河川敷へのランニングメニュー。


今回の参加チームを見てもそうそうたるメンバーが集まっており、予選通過も怪しい状況。


ここでそこそこの試合が出来る様なら、実力がついて来た証拠。(^_^)


しかし、現実はそんなに甘くはなかった。(´д`)

平林さん・清水さんとの予選だったが、エラーの連続で失点し

何も考えていない走塁や攻撃では、勝てる試合などあるはずも無く惨敗。

これで予選敗退は決定。

いくら練習不足とは言え、六年生が中心となって試合をぶち壊している状態。


予選最後にもう一試合、海西さんのBチームとの対戦が残っているが、

あまりに腹が立ったので六年生を全員試合から外した。


六年生がいないと五年生がチームを引っ張る事になるのだが、

そうなると今度は五年生がやらかしてくれる・・・。(T_T)

一番シンプルに言われた通りに動いている3年生の上手さばかりが印象的だった。

決勝トーナメントへは当然進めず順位決定戦に回ったが、決勝トーナメント以外は興味が無く、

このまま六年生抜きで試合をさせようかと思案中で、昼食を取りながら六年生達の様子を窺うが、


先ほど怒られて試合から外された事はもう忘れている様子、

対戦相手はすでにアップも終わっているのに、一向に試合準備をする気配なし。

これでは試合が始まる前にすでに結果が見えている。

何回怒られても学習出来ないとは・・・。

困ったもんだ・・・。(´д`)


やる気が無いのなら早めに新チームに切り替えた方がいいかも??














今年もスタートしましたが・・・。

2014年の活動が11日(土)から始まった。

なが~い休みですっかりと落ちているであろう?

体力の回復からスタート。

そうこうしている間に、厳しい冷え込みでガチガチに凍っていたグランドが溶け出した。


あっという間にぬかるみ状態。

部員総出でグランドを整備するが、きりがない。>_<


まともに練習が出来なかったが、初日だからまぁこんなもんでしょう。(^_^;


来週から3月の卒業まで、怒濤の大会ラッシュがスタートする。(゚o゚;

子ども達もさることながら、こちらの体力がもつかが心配・・・。(^_^;


2014年 1月の予定

明けましておめでとうございます。

本年も大道南連合KBCをよろしくお願いいたします。


1月の予定

1月11日(土) 初練習 全部員 雨天の場合も練習します。

1月12日(日) キック部ボウリング大会&新年会

1月18日(土) 中庭練習 全部員 雨天中止

1月19日(日) 第4回頑固親父杯(東井高野小学校)選抜メンバーのみ 集合7時45分

1月25日(土) 通常練習 全部員 雨天中止 

1月26日(日) 南市岡ふれあい大会(南市岡小学校)選抜メンバーのみ
   
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク