タイトル画像

7月の予定

2013.06.26(18:19)

7月の予定

7月 6日(土) 通常練習

7月 7日(日) 未 定 (市子連大会)

7月13日(土) 通常練習

7月14日(日) 市岡三先ひまわり大会 港区市岡グランド

7月15日(月) 第8回曽谷杯キックベースボール大会 南港中央公園

7月20日(土) 通常練習(中庭)

7月21日(日) OFF

7月27日(土) 地域盆踊りの為練習はありません

7月28日(日) 地域盆踊りの為練習はありません




タイトル画像

再始動?

2013.06.08(22:48)

東淀川区の大会も初の惨敗で終わり、

早くもひと月が経過した。



これまで交流を頂いていたチームのみなさんからも、

変わらずの練習試合や大会のお誘いを頂きました。

本当にありがたい事です。(^_^)



ただ・・・。



色々と思う所があり、


「この学年を卒業させて最後にしよう」と

ここ数年、そう思いながら指導して来ました。


何度となく気持ちが折れそうになりながらも踏みとどまって来れたのは、

これまで卒業して行った子ども達が繋いでくれた、大道南連合KBCの伝統だった。


市大会で戦えるチームを目指し、休みの度に遠征に出掛け、色々なチームと切磋琢磨して来た。


なので自分の中では区大会優勝は絶対クリアーしなければならない絶対条件だった。


次にバトンを渡す指導者が現れるか、区大会敗退が引退の条件にと思っていたので、

これを機会に区大会終了後からチームを離れ、

しばらく考える時間を取っていた。


その間、心配して色々と卒業生や卒業生の保護者の方々などからもメールなどもいただきました。


現役生からもお手紙を持って来てくれた子たちもいました。(^_^;)


それでも、80%位は辞めるつもりで、残りの20%の迷いについて

自分なりに分析してみようと、これまでのキック漬けの生活を遮断して

しばしのリフレッシュ。



残り20%の引っかかりが、少し見えてきた様な気がして

久し振りに子ども達と会う事に、


「リベンジをしたいと、思わんか??」


子ども達は即答だったので、

「じゃあ来週から練習を見る」と約束をして

今川さんからのお誘い頂いた、練習試合から久し振りの実践。

予想通りの惨敗で終わり、帰りの車で約束した事を早くも後悔しながらの帰宅となったが


これまでと同じ事をしていては結果は見えている。

本人達の意識を変えなければならないが・・・、

これまで見て来た中でも類を見ない位の出来の悪い今期のチーム。

こちらも指導方法を考え直す時期かも知れない・・・。
















タイトル画像

第5回淀川サミット

2013.06.04(16:00)

先週に区大会も終わり、な~にもする気のしない一週間があっという間に過ぎて行った。


この日夕方から「淀川サミット」なる淀川区の指導者を中心とし、他区の指導者もチームの垣根を越えた、飲み会へお誘い頂いた。


前回に続いて2回目の参加。

他区からも数多くの参加で、乾杯前から既に舌好調!!。


ホンマにしらふか??(先に一杯引っ掛けて来たんちゃう?)

遠慮無く鋭い突っ込みが入るが、そんな会話も心地良い。(^_^;)


あっという間に一次会が終了し二次会へ・・・。


気が付けば日付も変わっていた・・・。(゚ロ゚)


楽しい時間はあっという間でした。




東三国のO監督さま、ひがみおやじさま 幹事お疲れ様でした。(^_^)V


2013年06月

  1. 7月の予定(06/26)
  2. 再始動?(06/08)
  3. 第5回淀川サミット(06/04)