4月に入り

4月に入り各チームとも区大会に向けて色々と構想を練ってくる時期に入りました。

うちも通常の練習や遠征をしての練習試合などを例年のようにこなしている。


そう聞くと「今年も頑張っているなー」と思われるかも知れないが、


例年との大きな違いが、


レギュラーポジションとして構想中のメンバーがそろわない。

必ずどこかが抜けている。

参加しているメンバーたちに嘆いても仕方ないが、

これでは、今まで歴代のチームに指導して来たことが何も出来ない。

チームとしての、レギュラーとしての意識が全く感じられない。



今の子はそんなもんなんでしょうか??



5月の予定

5月の予定
   
いよいよせまって来ました~ o(^-^)oワクワク


5月 3日 金曜日・(祝) OFF

5月 4日 土曜日 遠征練習試合(中央小学校)選抜メンバーのみ

5月 5日 日曜日 第3回塚本五月杯 選抜メンバーのみ

5月 6日 月曜日・(祝) OFF 

5月11日 土曜日 通常練習 全部員

5月12日 日曜日 OFF

5月18日 土曜日 中庭練習 全部員

5月19日 日曜日 審判実技講習会・区子連抽選会 会場:大隅東小学校

5月25日 土曜日 通常練習 全部員 

5月26日 日曜日 第40回東淀川区キックベースボール大会 会場:井高野小学校 雨天順延6月2日




 



こけら落とし?

約1年振り

やっと校舎の増築工事が終わった。 ^_^;




工事中はグランドが狭く、外野の守備練習やレギュラーメンバー以外の練習にも苦労したが、

練習場所を提供していただきました、近隣チームを含め沢山のチームの方々には大変お世話になりました。 

本当にありがとうございました。(^_^)/



そんな訳で、「こけら落とし」 o(^-^)oワクワク


色んなチームにお越し頂き練習試合を行いました。


みなさん土曜日ながらもこころ良く参加して頂きありがとうございました。



しかし、ちょっと数が多すぎた気が・・・。(^_^;)


試合間隔が結構空いてしまったり、練習場所にも困ったりと・・・。


参加して頂きましたチームのみなさん、ご迷惑をおかけしました。 



卒業生達も沢山お手伝いに来てくれて大変助かりました。

また朝早くからお手伝い頂きました保護者のみなさまもありがとうございました。



試合の方は・・・。



ジュニア大会での惨敗の反省点を踏まえ、


本来、練習試合は各自の理解力を高める為、だいたいは自分達で考えさせてやらせるのだが


一番上の6年生達があまりにも無茶苦茶で、 



試合の流れや各自の役割を覚えさす為に


あれこれと指示をしての試合となった。


どうせ出来ないだろうと思っており、練習試合なので比較的気楽に見ていると・・・。


あら不思議!


あれだけ出来なかった守備の動きや攻撃が見事にはまり、ほぼ合格点!


4戦全勝で失点も一桁台前半だったが、


しかし練習試合なので、これが実力だと勘違いしないかな??・・・。



調子に乗らない様に最後にくぎを差しておいたが。  


これが本番の試合で出来たらな~。(´д`)



一日お付き合いいただきました各チームの皆様ありがとうございました。



まだ今の時期は各チーム笑って見ていられるんでしょうが・・・・。


今度対戦するときは果たして????


今後ともよろしくお願いいたします。 







4月の予定 

早っ! もう4月か~

                   通常練習:8時半からお昼まで



4月 6日 土曜日 通常練習 全部員

4月 7日 日曜日 休みです。

4月13日 土曜日 通常練習 全部員

4月14日 日曜日 合同練習(午前のみ) 場所:井高野小学校 対象:3年生以上 8時集合


4月20日 土曜日 合同練習(午前中のみ・中庭?)全部員 

4月21日 日曜日 休みです。 

4月27日 土曜日 通常練習(選抜以外)◎選抜メンバーは遠征します。集合:7時15分(終日)

4月28日 日曜日 遠征練習試合(終日) 選抜メンバー 集合:7時半

4月29日 祝日・月曜 春季アミティ杯(選抜メンバーのみ) 松島公園少年広場 集合:6時半 

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク