

第1回小松ちびっこ大会

1月27日 第1回の小松ちびっこ大会が開かれました。

DSC_0001.jpg   DSC_0002.jpg


参加資格は4年生以下で構成されたチーム、監督は5・6年生。



普段試合に出られない低学年にとっては、絶好のチャンス。(^_^)




しかし、うちは「土日活動中止」のお達しの為、出場を辞退。




参加チームは主催者チームの小松連合さんと大桐連合さん・豊新連合さんの3チーム。




3チームの総当たりで試合は行われ、主催者チームの小松さんの優勝で大会は終了しました。


各チームあまり試合経験がないのであろう、

30分試合ながら後半になるにつれ集中力が・・・。


それでも所々にいいプレーも見られ、これからが楽しみだ。(^-^)




いや~~うちも出たかったな~~ (´д`)



予定が・・・。

この所、寒さが一段と厳しくなり出した!

と思っていると、


やはり!



やって来ました。(>_<)




インフルエンザ・・・。



学校中で蔓延し出した様です。



先週に部員の一部がインフルエンザにかかったものの、

その後はみんな気を付けていたのか?


チーム内感染は免れている。


しかし、


学級閉鎖が相次ぐ中、とうとう、学校からキック・ソフトに活動中止の要請が・・・。


土・日の予定が・・・。(T_T)


大会に行く予定があったのに~~…。  ( ̄0 ̄)





どうも腑に落ちないが・・・。


仕方ないのか・・・・?












2月の練習予定

2月の活動予定    通常練習:午前のみ



2月 2日(土曜)  通常練習 対象者:全部員 

2月 3日(日曜)  授業参観の為、練習はありません。

2月 9日(土曜)  午前:通常練習 午後:遠征練習試合(昼食後出発)全部員です。 

2月10日(日曜)  午後から遠征練習試合 (選抜メンバーのみ)集合:12時半

2月11日(月・祝) さよならアミティ杯 (松島少年広場) 選抜部員のみ 集合時間:6時半

2月16日(土曜)  通常練習 対象者:全部員

2月17日(日曜)  第2回港南校下親善大会(なでしこ杯)新チームの大会です。

2月23日(土曜)  通常練習 対象者:全部員

2月24日(日曜) 第7回キックメイト杯 (市岡東中学校) 選抜メンバーのみ


 

北ブロック大会の再現???

日曜日に下新庄小学校にて、

下新庄連合Tさんの企画により、

昨年雨の為中止になった「北ブロック大会」に参加予定だったチームが集まり練習試合が行われました。

参加チームは・・・・。  (順不同)



北区:堀川さん ・滝川さん

都島区:西都島さん・淀川連合さん

福島区:玉川さん・海老江東さん

淀川区:西三国さん・新高連合さん 

東淀川区:下新庄さん・井高野さん・大道南連合の計11チーム


流石に「総当たり戦」という訳にはいかないので、同地区同士の対戦にならないようにだけ

配慮して、2つのコートに分かれて試合が始まった。



久し振りの太陽も見られ、この時期にしてはまだ暖かい方だったが、


いつもの様に内容は寒かった・・・。


インフルエンザによりレギュラー二人が抜けているとは言え、あまりにもひどい内容にあきれるばかり。


言い換えればレギュラーが8人も残っていながらの出来の悪さ・・・。



せっかくこんな機会を作ってもらったのに・・・、

そんな事はおそらく意識していないのだろう。

滝川さん・海東さん・淀川連合さん・新高さんと対戦。

時間が少し余ったので最後に堀川さんと対戦。


内容はあまりにひどかったので割愛しますが、


闘争心の感じられないチームに、疲労感だけが残った一日だった。





今回参加いただいた各チームの皆様、また対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。


また、こんな顔ぶれで対戦してみたいですねー。




最後に下新庄連合Tさん・S監督、並びにお世話いただいた関係者の皆様

朝早くから夕方遅くまで大変お世話になり、ありがとうございました。























2013年1月の練習予定

明けましておめでとうございます。

本年も大道南連合KBCをよろしくお願いします。(^_^)/


1月の練習予定


1月12日(土) 今年の初練習です。 全部員が参加出来るように!(^o^)

1月13日(日) 午前: 練 習  午後:キック部新年会

1月19日(土) 通常練習 午前のみ

1月20日(日) 練習試合 (北ブロック大会の再現を!) 会場:下新庄小学校

1月26日(土) 通常練習 午前のみ

1月27日(日) 第1回ちびっ子大会 小松小学校 4年生以下です。(5・6年生は監督・審判に)






カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
