11月の予定

11月の予定です。

11月1日・2日 6年生修学旅行 

11月 3日(土) 5・6年生 通常練習 4年生以下は遠征練習試合 雨天時は講堂で練習

11月 4日(日) 第15回東淀川区交流委員会秋季大会 ダイキン工業グラウンド 選抜メンバーのみ 雨天時18日に順延


11月10日(土) 通常練習 全部員 雨天時は講堂で練習

11月11日(日) 第33回北ブロック親善大会 都島中学校第2グラウンド 選抜メンバーのみ 雨天中止  試合は第3試合からです。

11月13日(火) 平日練習 午後4時半から 自由参加 雨天の場合中止

11月17日(土) 中庭練習・校庭練習 全部員 雨天時は講堂で練習

11月18日(日) 休みです 

11月22日(火) 平日練習 午後4時半から 自由参加 雨天の場合中止

11月23日(金) 第8回?上町杯 選抜メンバーのみ 雨天時は講堂で練習

11月24日(土) 5・6年生通常練習 4年生以下は遠征練習試合 雨天時は講堂で練習

11月25日(日) 東淀川区大縄跳び大会 大隅東小学校 雨天決行!!



   

先週の土・日

土曜日の練習日には、久し振りにOG達やOG保護者の方々が相次ぎグランドに姿を現した。

あるお騒がせな一件で、(内容は書く程の事でもありませんが(v_v)) 心配して駆けつけくれたようだが、

そんな一件をすっかり忘れていただけに何事? と、思ったが・・・。

OG・OG保護者の皆様大変お騒がせしました。m(_ _)m


おかげで? 久し振りに卒業生達の顔も見られましたが。(^_^;)





日付も変わって日曜日、

毎年参加させてもらっている、旭区の親善大会だったが、

やはり、天気予報の通りに雨の為、中止(順延)となった。

しかし、残念ながら順延日は東淀川区の秋季大会と重なっており

出場を辞退する事となった。

あんなチームやあそこのチーム、対戦して見たかったチームが多数参加していただけに、

本当に恨めしく思った日曜日の雨でした。




旭区キックベースボール愛好会の皆様ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。



試乗会へ

先日、機会があり試乗会に出掛けました。

車はあのトヨタの86。

車は移動の手段と考えており、普段はもっぱらバイク専門。


あまり期待をせずに乗ったのだが、これがなかなかその気にさせる面白い仕上がりになっている。

一般道での試乗なので、制限速度内ではあるがエンジン音や加速にワクワク。(^o^)

あっという間に時間となり、カタログと試乗の記念品に86のミニカーを頂きテンションアップ。


しかし、値段を聞いてびっくり。(上級グレードなら)

あれこれオプションを含めると500万位との事・・・。 (゚o゚;


ミニカーでも眺めておこう。(^_^)/








練習試合へ

日曜日に中宮連合のA監督さんからのお誘いで都島区の友渕小学校まで

練習試合に出掛けました。


ここには以前、北ブロック大会で来た事があるが、随分前の事だったので、


前日にルートと所要時間の確認に自転車で下見に出掛けた。



お天気もよく、順調にこぎ出してしばらくした頃に突如、

背後から耳をつんざく「パーン」と言う音、

何事か? と、 周りの人と共に振り返る??


なんと、音の正体は?・・・。


久し振りに乗った自転車のタイヤが破裂していた・・。(゚o゚;

げっ!  まさか??



仕方無く家まで引き返す・・・。(T_T)

少しくじけかけたが、気を取り直し自転車を乗り換え再出発し下見を完了。


と、準備万端で当日出かけた筈が何故か? 途中の道が昨日の風景と違う・・・・。


何通りかの道を見ていたお陰で、迷わずに到着できたのは幸いでしたが・・。



ほぼ予定通りに到着し、挨拶もそこそこにいきなり中宮さんとの対戦。

怪我人と、来週欠席のレギュラー陣を入れ替えて試合に臨むが、何もかもがピリッとしない。

攻撃も悪いがやはり守備が全くダメ。

この日、中宮さんとは3戦して1勝1敗1分けと五分。

その他に横堤さんと久し振りの対戦や古市さんとの対戦などで一日たっぷりと練習をさせていただいた。


大会前には悪い所がしっかりと見えた方が返ってよかったと思うが、

毎回注意している事が出来ないのは何故なんでしょうね??



中宮連合A監督さま日曜日はお世話になり、ありがとうございました。

旭区の親善大会での対戦も楽しみにしております。(^_^)/



















3連休

10月に入って最初の3連休だったが、仕事が入っており、

8日祝日の練習試合に行って来た。


場所は淀川区の新東三国小学校

今回が二度目のお邪魔、広々としたグラウンドが羨ましい。


全5チーム総当たりでの練習試合なので休みなし、

涼しくなったのがせめてもの救い・・・。


淀川区から主催者チームの新東三国さん・新高さん・宮原さん

福島区から海老江東さん



最初は新高さんと対戦。

今月末の大会に向けて、欠席予定のメンバーと怪我で欠場の選手に代えて守備位置変更で試合に挑む。

守備変更の影響はそれ程なかったように思うが、変更して無い所のエラーや連携ミスが多すぎる。

次に海老江東さんと対戦。

コーチと交代して審判に入る。

自分達で考えさせての試合。

たまには外から見てみるのもいいもんだ。(色々と普段見れない所も見える)


コート移動をして3連チャン。

次は宮原さんとの対戦。

色々とメンバーを入れ換えながら3試合目。

ぼちぼちと試合感? が戻って来た様で、

少しずつ攻守にもまとまって来たような気がする。


昼休みの後、新東三国さんと対戦。


良かったのは序盤のみ、集中力の欠けたプレーに試合後喝を入れる。


これでとりあえず、総当たりは終了。

その後新高さんと宮原さんに声をかけて頂き一試合ずつ行い、全て終了。


最後までお天気にも恵まれ、有意義な1日だった。

守備や攻撃でも数人に収穫があり、この調子をいつまで維持してくれるのだろうか?



対戦していただいた各チームの皆さん、ありがとうございました。

新東三国のH監督さま、従事者の方々、練習試合ではお世話になりありがとうございました。(^_^)/







カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク