和 夏祭り

8月最後の日曜日に井高野さん主催の「和(なごみ)夏祭り」が行われました。



いつもの遠征なら高学年だけだが、今日は祭りがメインなので、

全部員が対象になるが、夏休み中なので全部員は揃わなかったが、

2.3年生は初の遠征。

みんな揃って、チャリンコ移動。 (^_^)/


と言う訳にも行かず、2年生は車で送迎とVIP待遇。(^-^;

早朝には少し涼しく感じた気温もぐんぐん上がって

まだなにもしてないのに汗がタラタラと流れる・・。 ( ̄。 ̄;)



午前中は小松さん・井高野さんとの練習試合 、


しかし、今日は遊び優先。(*⌒▽⌒*)


練習試合はほったらかしで、

試合に出られないうちの2.3年生と小松さん・井高野さんのちびっ子達を集め特別レッスン。(^_^)



その後ちびっ子達が合同で1チームを作り、練習試合も体験する事が出来ました。(^-^)




午前中の締めくくりに3チームの選抜メンバー対保護者・指導者チームとの戦い。

普段、選手達にあれこれ偉そうに言ってるだけに、つまらないミスは今後の指導にも

影響する恐れがあり(笑) 必要以上に意識する・・。(汗)


他の指導者、保護者も同じ思いか?

大人気ない程にみな本気・・・。

それでも普段やってるだけあって、子供達は上手く

弱点を突いていてくる。

大人チームの短い攻撃に比べ、子供達の長いなが~い攻撃に


徐々に奪われて行く、体力と集中力・・・。

当然ながら軍配は子供達に。

「まっ、今日はこの位にしといたろ!」


最後の捨て台詞が、虚しく響く・・。




さあ、ここから夏祭りのスタート(^_^)/


焼きそば、イカ焼き、綿菓子、かき氷、他にも色々と企画されており、

各自思い思いに楽しんでいる。


お腹も満たされ、途中からかき氷の氷を背中に入れ合いとなり、

気づけば子供達の餌食に・・・。


一方では、水のかけ合いも始まり、ある意味別の祭りへ・・・。


きりがないので、強制終了させる。


締めくくりに、チーム対抗のリレー競争とベースランニングのタイム競争。


こちらも多いに盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。



和スタッフの皆様

当日は大変お世話になりありがとうございました。

またこれからも楽しい企画をよろしくお願いします。(^_^)v


小松連合さん

イカ焼き、綿菓子とご馳走さまでした。(^_^)/




8月の予定です。

8月の予定 

 4日 (土曜日) 通常練習 午前のみ 雨天の場合体育館で練習。

 5日 (日曜日) OFF

11日 (土曜日) 通常練習 午前のみ 雨天の場合体育館で練習。

12日 (日曜日) OFF

13日 (月曜日) 終日練習(昼食必要です) 雨天の場合終日体育館で練習します。

18日 (土曜日) 通常練習(中庭) 午前のみ 雨天の場合体育館で練習。

19日 (日曜日) 第3回頑固親父杯 東井高野小学校 選抜メンバー 雨天中止。

21日 (火曜日) 終日練習(昼食必要です) 雨天の場合終日体育館で練習します。

22日(水) 後期 夏休み朝錬開始。午前7時から12時まで。(自由参加です) 雨天の場合中止。

23日(木)~31日(金)までの平日は朝錬があります。(自由参加です) 雨天の場合中止。

25日 (土曜日) 通常練習 午前のみ 雨天の場合体育館で練習。

26日 (日曜日) 和 夏祭り 井高野小学校 全部員 雨天中止。



 


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク