

第39回東淀川区大会

東淀川区の大会が晴天の日曜日に開催されました。

参加チームは、全11チーム。
 
少し寂しい感じがしたが・・・。



 
先週の抽選会でうちの試合は第3試合からと決まっているので、

この暑さの中、集中力を切らさない様に時間との戦いでもある。

開会式でうちのキャプテンと副キャプテンによる選手宣誓で大会の幕が開けた。

緊張した顔つきだったが、練習の甲斐があった様で、上手に宣誓をしていました。


やっとうちの番が回って来た、

最初に3分間の守備練習、やはり緊張しているのか?

地に足が着いていない様子・・・。

大丈夫か??



対戦するのは予想通りに1試合目を勝ち上がって来た小松連合さん

先行を取って攻撃が始まった。

少しのアドバイス程度で自分達で考えさせるが、

周りがあまり見えていない様子。

1点のみであっさり攻撃終了・・・。

裏の小松さんの攻撃を0点に抑え2回表の攻撃。

接戦に持ち込まれると一試合先に体を動かしている

小松さんに流れが行きそうなので、

仕方無く、指示を与え引き離しにかかる。


うまく打線が繋がり得点するが、小技のほとんどが

ミスキック・・・。 

ゴールドゲームで2回戦に進む事が出来たが、

市子連を視野に入れて戦っているので、頭が痛い問題だ。


2回戦は1回戦・2回戦と大差をつけて勝ち上がって来ている

新庄連合さん

またうちの先攻で始まった。(キャプテンのジャンケンは絶好調)


初回からもう一度小技を丁寧にさせて行く。

1試合目よりは少しましになって長い攻撃が続く。

体力の温存を考えてそろそろ攻守交代を指示するが

こんな時に限ってうまく? 守備の隙間にボールが転がる。

この後の試合を心配する・・・

この試合もゴールドゲームで終えて決勝戦に備える。



大会の進行がスムーズに行っており、時間に余裕があったので

昼食の時間を少し長めに取らせてもらった。

おかげですっかり体力も回復し、いよいよ決勝戦の井高野さんとの試合が始まった。

塚本のN監督さんも見守る中、選手一人一人の紹介のアナウンスが始まった。

名前を呼ばれた一人一人が決勝戦への豊富を一言ずつ言って整列して行く。


先発メンバーの紹介も終了しようとした頃、

ベンチから不安げなか細い声が・・・?

「私は・・・」

声のした方向を振り返ると

あれ?・・・? なんで残ってるの??

先発メンバーの一人がポツンと取り残されていた。



メンバー表を書き忘れたのかと一瞬焦り

大急ぎで本部に確認に走る。



どうやら、アナウンス嬢のNさんが飛ばしてしまった様だった・・・。


ホッと一息。



決勝戦は後攻を選択する。

今大会で子ども達に与えていた課題は、「全試合無失点で勝つ」

決勝戦までの2試合はなんとかクリアーして来たが

決勝戦はどうなるか?


初回の守りは無失点で攻撃に移る、

決勝戦はゴールドゲームはないので、

5回までフルに戦わなければならない。

主導権を早く握った方が有利なので、

この回に集中する。

少し決勝戦辺りから小技も修正されて来て、

打線が繋がり、一挙に12得点を入れてほぼ試合を決定ずける。

後は無失点を達成する事に集中させる。


細かいミスはちょろちょろあったが、危なげ無く

5回を終了し、ゲームセットで7連覇を達成。


今日の課題であった無失点も達成し、大阪城へのキツプを手にいれた。


市子連で上を狙うには、まだまだのレベルだがひとまず一つ目はクリアーしたので

次のステップに向けて忙しい一月になりそうだ。












今大会で沢山の方々から応援や激励のメッセージを頂きました。

皆さんのおかげで今年も優勝する事が出来ました。

今後も大道南連合KBCの益々の発展の為、沢山の声援をよろしくお願い致します。

ありがとうございました。(^_^)














6月の予定です。

6月の予定です。

工事は来年まで続きます、5・6年生+4年生の選抜は常に遠征を予定しておいてください。
(予定の変更に注意してください!)


            練習予定

6月 2日(土曜) 通常練習(8時半~12時半)雨天時は体育館で練習です。

6月 3日(日曜) 練習・試合ともありません。 

6月 5日(火曜) 平日練習(午後4時半~)5・6年生と4年生の希望者

6月 9日(土曜)  授業参観の為、練習はありません。

6月10日(日曜) 午後から遠征練習試合 選抜メンバー以外は休みです。                      出発12時半

6月12日(火曜)  平日練習(午後4時半~)5・6年生と4年生の希望者

6月16日(土曜) 遠征練習試合in井高野小学校(終日) 集合:午前8時 雨天時は体育館で練習です。

6月17日(日曜) 遠征練習試合in今川小学校 集合6:50 選抜メンバーのみ 雨天時はを午前のみ体育館で練習です。

6月19日(火曜) 平日練習(午後4時半~)5・6年生と4年生の希望者

6月23日(土曜) 通常練習(8時半~12時半)雨天時は体育館で練習です。

6月24日(日曜) 第2回今川連合杯(山ちゃん杯) 選抜メンバーのみ 雨天時は体育館で練習です。

6月26日(火曜) 平日練習(午後4時半~)5・6年生と4年生の希望者

6月30日(土曜) 午前・午後とも練習 雨天時は体育館で練習(午前中のみ) 一部変更:5.6年生のみ午後から遠征します。

下新庄さんでの練習試合

区大会を一週間後に控えての最後の練習試合が日曜日に

下新庄さん主催で行われました。




前日の組み合わせ抽選会で、対戦相手も決まり

より目標がはっきりした中での練習試合で、

大会を想定しながら試合に臨んだ。



参加は全8チーム。

みなさん大会前の為、

同区での対戦は避けての試合が組まれ、

うちはこの日、予定の5試合プラスもう一試合で 

全部で6試合もさせて頂きました。



各チームとの対戦で色々と試しながら、試合を消化して行くが

なかなか思い通りのゲームが出来ない・・・。


全体的にそこそこ出来て来ているので

後一歩のところだが、その壁が問題・・・。


まあ、焦らずひとつずつハードルを越えて行くしか

近道はないんでしょうね!  (^-^)




本日対戦頂いた各チームのみなさん

下新庄連合のTさんSさん

ありがとうございました。
 



速報!!

本日、区大会の抽選会がありました。

組合せは

Aコート                  

第1試合   小松 VS 大隅西・大桐連合            

第2試合   新庄 VS 菅原
              
第3試合   大道南 VS 第1試合の勝者
             
第4試合   第2試合の勝者 VS 豊里


Bコート 

第1試合   豊新・豊里南連合 VS 井高野

第2試合   下新庄 VS 東井高野

第3試合   大隅東 VS 第1試合の勝者

第4試合   第2試合の勝者 VS 第3試合の勝者


そして・・・。

うちのキャプテンが選手宣誓を引きあてました。

私の記憶では初めてのような気がする。



いよいよ来週の本番に向け、最終調整。

各チームとも当日は子ども達をベストな状態にして

試合をさせてあげたいですね。(^_^)ノ

あきません・・・。(>_<)

調子が悪いながらも騙し騙し使っていたパソコンが

とうとう限界に達したのか??

ブログの編集が完全に出来なくなった。(>.<)


慣れないスマホでの編集はイライラするばかり・・・。-_-#


うぅん~困った・・。


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
