タイトル画像

あちこちと練習へ

2012.04.17(14:37)

だんだんと暖かくなってきたが、週末の天気の悪さには呆れる。

この土曜日も練習試合の予定が雨で流れてしまい、

少ない練習時間の確保に頭を悩ませる。

翌日は好天に恵まれ、午前中に大桐さん・午後から下新庄さんに

お邪魔させて頂きました。



お天気も良かったので、

桜の木の下で、お花見もかねてのお弁当タイム。

お花見なんて何時以来だろうか・・・?



大桐さん・下新庄さんありがとうございました。(^_^)ノ






 

タイトル画像

5月の予定

2012.04.09(15:57)

5月の予定です(^^)v  26日の予定が変わりました。

5月2日(水) 平日練習 5・6年生 午後4時半から 雨天の場合中止です。

5月3日(木) 全日練習 全部員 集合:8時半 雨天の場合体育館で終日練習です。

5月4日(金) 中央ガールズさん主催練習試合 選抜メンバーのみ 雨天の場合体育館で午前中のみ練習です。

5月5日(土) 第2回塚本さつき杯 選抜メンバーのみ 雨天の場合体育館で午前中のみ練習です。

5月6日(日) OFF

5月8日(火) 平日練習 5・6年生 午後4時半から 雨天の場合中止です。

5月12日(土)  遠征練習4*5*6年生のみ 2*3年生は大道南小学校で練習
            
                     どちらも集合8時半 雨天の場合体育館で午前中のみ練習です。

5月13日(日) 審判実技講習会 大桐小学校 終日 4*5*6年生のみ 集合:8時30分 雨天時は体育館で午前のみ講習会(上履き必要)


5月19日(土) 通常練習 全部員 集合:8時半 雨天の場合体育館で午前中のみ、練習です  選抜メンバーは遠征の予定

5月20日(日) 下新庄連合さん主催練習試合 選抜メンバーのみ それ以外は休みです。

5月22日(火) 平日練習 午後4時半から 5・6年生 雨天の場合中止です。

5月26日(土) 全日練習 4*5*6年生部員 集合:8時半 雨天の場合体育館で午前中のみ練習です。 低学年部員は午前中だけです。

  
5月27日(日) 第39回東淀川区キックベースボール大会 選抜メンバー(午前7時)柴島浄水場職員グラウンド

 

タイトル画像

第1回下新庄スプリング杯

2012.04.09(12:53)

下新庄さん主催の第1回大会に参加させていただきました。


前日はせっかく予定していた練習試合が雨で中止となり、がっかりしていた。


中々雨も止まず、翌日の試合も危ぶまれたが、

当日、従事者の方々の懸命のコート整備のお陰で定刻通りに試合が始まる。

(感謝いたしております)




全8チームでA・Bのコートに別れての各コート内での総当り。

うちはAコートで初戦は主催者チームの下新庄さんと対戦。


同じ区内の新チームでの対戦はまだ何処ともやっておらず、様子をみる。


まだチームが立ち上がったばかりの様で、


今の所、先に大会経験をこなしているうちの方に分があり特にピンチも無く1勝目。


次の対戦は淀川区の十三連合さん

新6年生が少ない様で、一人?二人??


うちも大幅にレギュラー選手を外し、控え選手中心にオーダーを組む。


もう少し控え選手の試合経験を積ませたかったが、コールドゲームで終了してしまう・・・。



予選最後は小松連合さん

先月までまだメンバーが揃っておらずに苦労されていたようだが、急遽メンバーをそろえての参戦。


何人か去年からの顔を知ったメンバーも見受けられるが、多くは初めて見る顔ぶれ。



控え選手中心に行こうかどうか迷っていたところ、審判の要請で子供たちにオーダーを任せて試合へ・・。


試合前、書かれたメンバー表を見ると、きっちりとベストメンバーに戻っていた・・・。

「おいおい・・・。」


控え選手の組合せを任せたつもりだったのだが・・・・。


まぁいいか。



小松さんもまだこれからで、問題なく勝利したが、いい素材が沢山ありこれからの鍛え方で

化ける可能性のある、楽しみなチームだと思った。



午後からの決勝戦は、海老江西さんとの対戦が決まり、まずは腹ごしらえ。


今期の海西さんは新6年生が不在の様で、

決勝戦は少し点差の開いた試合になってしまったが、

チーム全体のバランスがよく、来期はかなり手ごわい相手になりそうな予感がした。



最後に

今回の大会で世話になりました下新庄連合のTさんS監督

従事者の皆様、前日の雨で悪いグラウンドコンディションの中、

朝早くからのグラウンド整備、スムーズな試合進行と大変感謝しております。


優秀選手の投票も面白かったです。

また、第2回大会もよろしくお願いします。

ありがとうございました。


























2012年04月

  1. あちこちと練習へ(04/17)
  2. 5月の予定(04/09)
  3. 第1回下新庄スプリング杯(04/09)