2月の予定

2月の予定です。

2月 4日(土) 通常練習(午前のみ) 全部員 集合時間:8時半 雨天の場合体育館で練習

2月 5日(日)  休みです。

2月10日(金) 平日練習(4年生以上) 午後4時半~   雨天の場合中止

2月11日(土) さよならアミティ杯 選抜メンバーのみ

2月12日(日) さよならアミティ杯予備日 11日開催の場合お休みです。

2月18日(土) 休みです。

2月19日(日) キック部遠足 in ひらパー

2月21日(火) 平日練習(4年生以上) 午後4時半~   雨天の場合中止 

2月25日(土) 通常練習(午前のみ) 全部員 集合時間:8時半 雨天の場合体育館で練習

2月26日(日) キックメイト杯(市岡東中学校)選抜メンバーのみ 集合:6時半の予定
 

大道南で終日練習試合

寒い時期ではあるが、珍しくグランドが一日中取る事が出来たので

練習試合を行う事になった。

最初一日練習ににしようかな?  とも思ったが、

せっかくなので実戦で鍛えてもらおうと

日頃お世話になっているチームにお越し頂いた。



もっといろんなチームを呼びたかったのだが、

試合数を沢山したかったので6チームでの練習試合。


残念ながら1チームがインフルエンザの影響で欠席との連絡があり、

5チームでの総当り。


星空さん・東三国さん・今川さん・泉尾北さんと練習試合。


1チーム全8試合とちょっと無理なスケジュールに付き合っていただきました。


レギュラーチームと新チームの調整に各チームと対戦させてもらったのだが、

朝からの数試合は酷いもんだった。 

アップする時間が短かった事も影響したのか? 

全くと言っていい程、足が止まったままでの凡ミスばかり。

午後からは少しましにはなって来たが、レギュラーチームも新チームとも

あまり出来は良くなかった。

練習試合ならではの思い切ったチャレンジがもっと見たかった。


それでも各チームのいろんな攻撃や守りの動きを色々と見られて

大変参考になりました。


各チームの皆さん

寒い中、沢山の対戦ありがとうございました。

少しハードな日程で従事者の方々にはご迷惑をお掛け致しました。


春頃には学校の増築に伴いグラウンドがほとんど使用出来なくなりそうで、

また皆さんの所にお邪魔させていただく事もあるかも知れませんが

その節はよろしくお願い致します。



大道南保護者の皆様

朝早くから遅くまで、準備に片付け等

お手伝い頂きましてありがとうございました。

おかげで無事終了する事が出来、感謝致しております。









第2回 南市岡ふれあい大会

今回縁があって、第2回南市岡ふれあい大会に参加させていただいた。

前日までしとしとながらもいつまでも降り続く 雨に大会の開催を心配するが、

水捌けの良いグラウンドで、予定通りに全12チームの参加で開催された。


今回初めての試みとして、新チームでの大会参加を決めており、6年生はお休み。

(それでも試合時間までに6年生全員で応援に駆けつけてくれていました)



予選リーグは2試合。抽選の結果、初戦は港区の三先さん


今回は新チームの育成を考えての参戦なので、勝てるかどうかより

どの程度の試合が出来るのか? アウトは取れるのか?

それ程期待はせずに、練習試合のつもりで相手の胸をかりる。

肩の力を抜いた気持ちが功を奏したのか?

意外なほど攻撃も守備もそこそこうまくいき、まさかの勝利

あと一つ勝てば、決勝トーナメントへ進める。

次の相手は主催者チームの南市岡さん

南市岡のM監督さんお話では、「十数年前に一度対戦した事があります」との事だが、

その頃はまだ私がチームを見る前なので、初対戦

初戦のような出来なら、次も勝てるかも??


練習試合のつもりで挑んだはずが、そんな欲も出てくる。

この試合はほとんどミスも無く、出来すぎの感もあった。

Bブロック、得失点で同じながらも失点の僅かなさで2位通過。

午後からの決勝トーナメント

Aブロック1位通過の港区の田中子ども会さん

ここまできたら、予選の勢いを借りて思い切りぶつかるだけと開き直る。

うちの先攻で始まるが、惜しくも得点ならず。

守りはどれだけ耐えられるのか?

心配もよそに、そこそこ出来ており、3失点で交代。

2回に反撃して同点に並ぶ。


面白くなってきた。 

しかし、裏の守りで再び失点。 (ミスではなかった)


途中でレギュラーチームと勘違いしてしまう程、こっちも本気でやっていた。

惜しくもここまでだったが、

はっきり言って出来すぎだった。


子ども達は当然勝つつもりで試合をしていた様で、試合後のミーティングで5年生のほとんどが

悔し涙を流していた、話をしながら思わずグッと来るものがあり、ちょっとやばかった・・・。

それに比べて、まだピンと来ていないのか? 4年生との温度差が気にかかった。



これまで6年生が卒業するまで、中々新チームの立ち上げが出来ずにいたのだが、

今回いい機会にめぐり合えて、(6年生には気の毒だったが・・)

思わぬ収穫を得られた事に久し振りにいい気分で帰宅した。

決勝戦は平林エンジェルスさんVS田中子ども会さん

決勝戦らしく見ごたえのある試合で、平林さんに軍配が上がる。



南市岡のM監督さんをはじめ、従事者の皆様。

港区キックベースボールの関係各位殿。

今回すばらしい大会に参加させていただきありがとうございました。


また、機会があれば参加させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。






キック部新年会

前日の土曜日が初練習で、翌日曜日に2回目の練習後

恒例のキック部新年会が行われました。

経費削減の為、今年は保護者の方が手作りのカレーライスを準備していただき、それで昼食。

準備が大変だったと思うが、

恒例にしたいくらいのおいしさで、子ども達も何度もお替りしていました。

各自持ちよりの景品によるビンゴゲームも大変盛り上がりました。


準備頂いた保護者の皆様ありがとうございました。




1月の予定

新年明けましておめでとうございます。

本年も 大道南連合KBC をよろしくお願いいたします。 

1月7日(土) 初練習です。(全部員) 集合時間は午前8時半 雨天及び天候不良の場合は体育館で練習です。

1月8日(日) 午前 : 通常練習  大道南小学校グラウンド 
        
         午後 : キック部新年会 (12時~15時半の予定) 大道南会館 卒業生の皆さんも顔を見せに来てください。

1月9日(月・祝) 練習はありません。

1月14日(土) 通常練習  雨天及び天候不良の場合は体育館で練習です。

1月15日(日) 遠征練習試合 選抜メンバー(後日発表)

1月21日(土) 練習はありません。

1月22日(日) 新チーム初の大会です。(新チームでの選抜となります。)

1月28日(土) 通常練習  雨天及び天候不良の場合は体育館で練習です。 

1月29日(日) 全日練習試合 大道南小学校 全部員 集合:午前8時 







カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク