キック部BBQ大会

今年も恒例のキック部BBQ大会が3連休の真ん中に開催されました。

今年は人数も増えたので会場を淀川河川敷BBQ広場に移しての初めての開催、

いい場所を確保したくて、

朝早くから保護者の一人にお願いして場所取りに行っていただきました。

少し遅れて部員達を引き連れ荷物と共に河川敷へ移動。

BBQのセッティングをある程度済ませてから昼食まで練習

子供たちと河川敷を軽くランニングの後、キャッチーボールなどの練習。

実はこの日、前日についつい飲みすぎて 二日酔い気味・・・。

朝から少し気分が悪い・・。

子供たちを引き連れてのランニング中、段々気分が悪くなってきた。

いつものランニングの5分の一程度と子ども達は喜んでいたが、

本当はもう少し走っていたらやばかったかもしれない・・。

それでもその後の練習で汗をかき、

残っていたであろう アルコール分が抜けていった。

これでまた昼から飲める。 

お昼の開催時間に近づき、続々と参加者も集まりだして賑やかに。

ジュウジュウト焼ける肉のおいしそうなにおいと、

モクモクと立ち込める煙がBBQを一層盛り上げる。
CIMG7389-1.jpg CIMG7388-1.jpg CIMG7392-1.jpg CIMG7393-1.jpg

この瞬間は日頃の嫌な事も忘れて大人も子どもも、みんないい顔をしている。

CIMG7395-1.jpg CIMG7391-1.jpg

余興として5年生による組体操の演技

途中差し入れを持って駆けつけていただいた小松のN監督とお母様・M総監督

頑固親父殿・大桐のMさん。

みなさんありがとうございました。

この日は保護者の方々の参加も多く、初めてお会いする方々も沢山おられたのですが

保護者で集まってもらう場所が確保できておらずに、

みんなバラバラでほったらかしのようになってしまった事が

気がかりでした。  すみません・・・。

今回の開催にあたり、沢山の保護者の方に買出しや、朝早くからの荷物運び、後片付けなど

その他もろもろお手伝いを頂き有り難うございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。
 

本当にありがとうございました。 












練習試合行いましたけど・・・。なにか?

10月のある土曜日に練習試合がありました。

堀川KBCさんにお越し頂き、練習試合を行いました。

堀川さんは全部員?? 連れてきていただき賑やかに練習試合が行なわれました。

おたがいAチームの試合が行なわれたと同時に、4年生以下の試合も堀川さん主導でしていただき、

有り難うございました。

普段練習試合なんかでは、ほぼほったらかしになってしまっており、

いい時間を過ごせ楽しそうにしておりました。

Aチームの試合内容は・・・、思い出すのも腹が立つので一先ずおいときましょう。

堀川連合のみなさんお越し頂き有り難うございました。

今度は北ブロックでの対戦になるかと思いますが、

ガチンコでの勝負楽しみにしております。

大道南小学校運動会

朝は少し肌寒さを感じる位でしたが、

お天気も安定しており絶好の運動会日和だったのではないでしょうか?

7時半頃仕事の為家を出て、何気なく学校の方を見ると・・・。

学校周りの柵を取り囲むように列が出来ていた。

なんと!!

もうだいぶ前の事だが、うちの子の時にも場所の確保に朝から並んだ経験もあるが、

今はみんなこんなに並ぶんや・・・。

運動会も盛り上がった事でしょう。

少し覗いて見たい気もしましたが・・・。


キック部のみんなは、全力をだせましたか?? 

勝っても負けても全力を出せたかが大事です。 

勝った喜びも負けた悔しさも大切にしてください。

それはキックでも運動会でも同じです。

それが人を成長させるエネルギーになるのかも??

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク