朝練終了

8月31日 今日で夏休みに始まった朝練も終了。

普段は仕事もあり、中々顔を出せないでいる。   おまけに朝は苦手・・。

しかし今日で最後なので、時間を作り覗いて見る。

朝練は自由参加なのだが、普段の練習と変わらず

ほとんどの子が参加している。 

総監督に皆勤者を訪ねたところ何と部員の8割近くが皆勤だと言う・・。 

今まで長年朝練をして来たが初の快挙

なんとまぁ・・・。


相変わらずの静かな練習だったが、少しずつみんなの力が付いてきている気配は感じた。

そのまじめさを今後の試合に生かせるように、みんな頑張れ 

ところで宿題は終ったのでしょうか??

井高野 和夏祭り

夏休み最後の日曜日に井高野さん主催の 夏祭りへ

前日の豪雨でグラウンド状況が気になったが、

流石に水捌けが良く、ちょうどいい状態だった。

午前中3チームでの練習試合で午後から縁日の予定。

アップは子供たちに任せ、大人達は縁日の準備にせっせと取り掛かる。

井高野さんは、焼きそば・カキ氷・ヨーヨー釣りにコイン落し等。

小松さんは綿菓子。

うちは、たこせんスペシャル??。 (たこ焼きを挟みました)

とりあえずセッティングだけ済ませた所で、試合に戻る。

井高野さんVS小松さん

この日小松さんは人数不足との事でうちの4年生三人をレンタル

よそのチームでやりにくいのだろうが、もう少し元気良くやって欲しいものだ。

今度は小松さんVS大道南で、先ほどの3人に代えて5年生3人をレンタル。

試合は子供たちにまかせて、ベンチで見守る・・??。

時々悪い所を注意するが、まずまずの出来。


続いて久し振りの井高野さんとの対戦。

攻撃は自分達で考えさせて、この試合もおとなしく見守る。

昨日の練習試合では比較的皆良く蹴れていたが、

それが続かないのが悲しいところ・・・。 力が付いてきたのかどうなのかが解りにくい・・。

守りではレギュラーメンバーも少しは学習出来てきている様だが、

まだまだ状況に適した守りや指示が出来ていない。


この試合が終わったところで、本格的に縁日の準備に取り掛かる。

その間に保護者連合対子ども連合での試合。 

たこ焼きを焼くのに必死で試合は見ていませんでしたが、

どうも引き分けだった様子。

みんなそろった所でさあ、お楽しみの縁日のスタート。

井高野のY監督達が焼いてくれた焼きそばを頂き、カキ氷で暑さも一息。
CIMG7167-1.jpg CIMG7172-1.jpg CIMG7171-1.jpg

子供たちも思い思いの楽しみ方で、お昼の楽しい一時を過ごし午後のイベント

チーム対抗のリレーやボール投げ競技の後、

保護者VS子供たちの試合の決着を着ける為に、再戦。

力技では大人に分があるが、小技で攻めた子供たちの勝利で幕を閉じる。

保護者や指導員の方々の「ファインプレー」や「スーパーキック」なども有り

見ごたえのある試合でした。

夏休み最後のイベントとして想いでに残ったのではないでしょうか?


井高野和のみなさん楽しい企画をして頂きありがとうございました。

準備や後片付けなど大変だったと思いますが、最後まで楽しませていただき

感謝しております。 

大道南保護者の皆様、暑い中沢山のお手伝いを頂きありがとうございました。 













9月の予定

9月の予定です。 大会が続きます、代表に選ばれた選手は全力を尽くしましょう!!



9月 3日(土) 通常練習(午前のみ)  全部員  雨天の場合体育館で練習です。

9月 4日(日) 練習休みで~す。  

9月10日(土) 通常練習(午前のみ) 全部員  雨天の場合体育館で練習です。

9月11日(日) 遠征練習試合 (終日)  下新庄小学校 7時半出発 3年生以上の部員 自転車で移動です。 雨天の場合体育館で練習。

9月17日(土) 通常練習(中庭)(午前のみ) 全部員  雨天の場合体育館で練習です。

9月18日(日) 第25回大正区親善大会  予選リーグ(千島グラウンド) 選抜メンバーのみ 集合:6時15分 

9月19日(月・祝) 第25回大正区親善大会  決勝リーグ(千島グラウンド) 選抜メンバーのみ 集合:6時15分

9月23日(金・祝) 井高野 和杯 選抜メンバーのみ (雨天の場合大会は土曜日に順延) 雨天の場合体育館で終日練習の予定。
 
9月24日(土) 通常練習 全部員   (井高野 和杯 予備日)  雨天の場合体育館で練習です。

9月25日(日) 大道南地域敬老大会 全部員 午後1時~午後3時頃まで。  集合時間:午後12時40分頃。  

 

第2回頑固親父杯

日曜日に第2回の頑固親父杯が開催され、
うちはA・Bチームでエントリーさせてもらいました。

前日から雨が降ったり止んだりで、天気予報もあまり良くない・・・。
結構朝方まで降っていたようだが、朝起きた時にはとりあえずは止んでいた。
各チームが集まりだした頃からポツポツと来だした・・・。
降ってきたかと思うとしばらくして止み、時折晴れ間も・・・・。
とにかく止んでる間に「少しでも試合を進めよう」と急いで試合開始。

今日はいつものAチームをコーチに任せ、Bチームの監督に就任。

3年生から5年生のメンバーで急遽そろえた為、ほとんど練習も出来ないままの
ぶつっけ本番。 

試合経験のある者がほとんどおらず、かなり緊張している様子。

試合前の守備練習でも全くボールが手に付かず、ばたばたの状態。

さあ、試合開始。

当然こんな状態なので、勝てるとは思っていないが、

もう少し元気にやってくれるかと期待していた、

しかし全く声が出ないし、みんなの出来る事が少なすぎる。

そんな中、3年生が頑張って声をだしていたのが印象に残った試合だった。

予選リーグ全敗でしたが、少しは試合の流れがわかったのかな??


今回Bチームの事で忙しく、あまりAチームの試合内容は見ていないが、

試合結果を見ると少し物足りない気もする、

優勝という結果はしっかり出してくれていたので、

まあ、良しとしておきましょう。


頑固親父様

日曜日はお世話になりありがとうございました。

悪天候ながら無事大会が終了してよかったですね。

第3回大会を楽しみにしております。







大道南地域盆踊り

今年も7月最後の土日で地域の盆踊り大会が開かれ、キック部からお店を出しました。

昼頃に出店準備でグランドに向かうが、それだけでくじけそうになるほど

とにかく暑い。


今年はバザーにたこせん・光り物の販売など・・・。

保護者の皆さんや現役生・卒業生などなど沢山のお手伝いもあり

無事終了致しました。

2日目には途中で大雨の為、盆踊りが中止となり

各店も売り上げに影響が出たのでは??


初日には小松連合のM総監督やN監督親子から差し入れを頂き有り難うございました。


また沢山の保護者の方々にもお手伝い頂きありがとうございました。

現役生達も2日間にわたり良くお手伝いをしてくれ大変助かりました。

(5年生は林間学習の為1日だけの参加でしたが)

卒業生もわざわざお手伝いに来てくれてありがとうございました。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク