タイトル画像

今川小学校での練習試合

2011.04.18(12:58)

日曜日に今川小学校での練習試合に行って来ました。 

後から卒業生二人も駆けつけてくれ、お手伝いしてくれました。

朝一番は少し肌寒い感じもしたが、絶好のキック日和

急な欠席でギリギリのメンバーを連れ今川小学校へ出発。

今川連合さんの新スタッフの方々との挨拶を交わし、

全6チームでの練習試合が始まる。

全部で6試合出来るとの事だが、控え選手の少ない状態で最後まで持つのだろうか??


1試合目は今川連合さんとの対戦。

今期は6年生が不在との事を試合前に聞いていたのだが、

なんのなんの、みんな元気いっぱいで、試合前のからして負けていた。

動きもみんなきびきびと元気良く動いており、既にかなりの仕上がり具合

今川連合さんの新スタッフの意気込みが感じられた。

それに比べてうちはまだ眠っていた様です。

朝一番からには厳しい相手だったが、

続いても厳しい、星空さんとの対戦。

昨年までの強烈なパンチ力は流石になかったが、

良く考えて守っており、流石と感心する。

監督のKさんは、指揮を執らず、審判をされていたが

子供たちが自分達で考えている様子で、

いちいち指示を出す事も無い様に思えた。

うちも一度黙って試合をさせてみようかな?? 

2試合目頃から少しだけ目覚めてきたのかな??

相変わらず静かな試合をこなす。

3戦目は生魂さん

生魂さんも昨年よりはだいぶパンチ力が無くなっている様だが、

うちより遥かにキック力はある。

うちもここらでやっとお目覚めの様子で、少し守りが良くなり出してきた。

その後も試合をこなし全6試合終了した。

この日は、ギリギリのメンバーながら何とかやりくりしてこなす事が出来た。

控えで連れて行った4年生の出来が予想外に良かったり、

今期からレギュラー入りし、まだ試合経験が浅いながらも思わぬ活躍がみられ 

今後が楽しみな子が出てきたりとそれなりの収穫があったのだが、

期待せずに蹴らせると予想以上に好結果を出し、

それならばと蹴らせてみると全くダメ

この計算出来ない打線をどうするのか??

小技の精度も低くまだまだ攻撃にも守備にも課題が山積み。

試合もしていきたいし、練習もまだまだ必要だしと

時間がいくらあっても足りない気がするのだが・・・・。



今川連合スタッフの皆様 

日曜日はお世話になり有り難うございました。

市子連の舞台で活躍できるよう、

お互いに頑張りましょう。












タイトル画像

平日練習

2011.04.13(21:53)

昨日、総監督がお休みだったので、夕方に平日練習が行なわれました。

先週は雨と選挙で練習が出来なかったので、いいタイミングだった。

私自身平日はもちろん仕事なので参加出来ないのだが、

昨日はたまたま仕事を早く片付ける事が出来たので、5時に終わり大急ぎで帰宅し

途中から練習を覗いてみる事に。

しかし、学校近くになっても全く声が聞こえない・・・??? 

あれ?? 今日練習してるんじゃなかったっけ??

もしかして中止??

グランドが見える頃に、やっと姿が見えやっていることを確認する。

そうか! 自由参加だから人数が少なくて静かなのか??

そう思い、グランド内に入ってみるとどうも全員参加している様子・・・。

何と活気の無い事・・・・。 

卒業生が学校帰りに来てくれており、保護者のお父さんもレギュラーメンバー以外の練習を見てくれていた。

恵まれた環境で練習をしている筈なのになぁ~・・・。

同じ子ども会のソフトの練習は自宅にいても声が聞こえるのに・・・。

そこまでは求めていないが、もう少し何とかならないものだろうか?

自分達が希望して練習をしているはずなのに・・・。

このチームのいまいち強くなれない原因の一つだろうなぁ~。


タイトル画像

久し振りの雨

2011.04.09(15:51)

今日土曜日は、キックの練習日。

この所いいお天気が続いていたのに

この週末にまさかの・・・・。

本来なら雨の場合、体育館での練習なのだが、

統一地方選挙の準備とやらで体育館が使用出来ずにやむなく中止。

明日、日曜日も練習予定が無く、練習の出来ない焦りもあるが、

思わぬ休養となり、ちょっと助かった。

持病の腰痛がひどくなり、朝から起き上がるのにも一苦労。

卒業生からプレゼントしてもらったコルセットでも巻き休養しますか。


CIMG6499-1.jpg
   必需品!!


タイトル画像

5月の予定

2011.04.09(09:04)

5月の予定 です。

通常練習の集合時間は午前8時30分です。
練習試合が大道南小である場合は午前8時集合です。



5月 1日(日)  練習はありません。 

5月 3日(火・祝) 第1回五月杯 選抜メンバーのみ 雨天の場合5日に順延  

5月 4日(水・祝) 第6回上町杯 選抜メンバーのみ 雨天中止で午前のみ体育館で練習。

5月 5日(木・祝) 五月杯予備日 (五月杯が開催された場合、練習はありません。) 

5月 7日(土) 合同練習・練習試合 小松連合さんが来校です。 全部員 雨天の場合体育館で練習します。

5月 8日(日) 遠征練習試合 3年生以上で、自転車で移動します。 集合:8時20分 場所:井高野小学校
終日なのでお昼ごはんが必要です。 他:2チーム(全4チーム)

5月14日(土) 通常練習 全部員 雨天の場合体育館で練習します。

5月15日(日) 遠征練習試合 選抜メンバーのみ 集合:午前8時 午前中だけです。

5月21日(土) 中庭練習 全部員 雨天の場合体育館で練習します。

5月22日(日) 未 定 

5月28日(土) 通常練習 全部員 雨天の場合体育館で練習します。

5月29日(日) 遠征練習試合(今川小学校) 選抜メンバーのみ 集合:午前8時 昼食必要です。 雨天の場合中止です。 




タイトル画像

4月の予定

2011.04.03(18:17)

4月の予定

4月 2日(土) 通常練習 全部員 雨天の場合 体育館で練習します。

4月 3日(日) 練習はありません。

4月 9日(土) 通常練習 全部員 雨天の場合練習はありません
 
4月10日(日) 練習はありません。

4月16日(土) 通常練習 全部員 雨天の場合 体育館で練習します。

4月17日(日) 遠征練習試合 選抜メンバーのみ 雨天の場合体育館で午前のみ練習します。

4月23日(土) 通常練習 全部員 雨天の場合 体育館で練習します。 

4月29日(金) 午前: 通常練習 全部員 雨天の場合 体育館で練習します。
          午後:遠征練習試合 選抜メンバーのみ 雨天の場合中止です。( 昼食必要です)

4月30日(土) 練習試合 全部員 終日 雨天の場合体育館で練習(午前のみ)


  
集合時間:通常練習時8時30分

4月30日(土) 4・5・6年生 午前8時  その他部員は8時30分です。

2011年04月

  1. 今川小学校での練習試合(04/18)
  2. 平日練習(04/13)
  3. 久し振りの雨(04/09)
  4. 5月の予定(04/09)
  5. 4月の予定(04/03)