

第2回OJTA港50キックベースボール大会

港区での50大会に参加してきた。

今年もお誘い頂いたのだが、
ぎりぎりまでエントリーしない方向も考えていた。
というのも、今年は例年に無く、6年生の数が多く
その下が、残念ながら育っていなかった。たはー
50大会の規定(メンバー10人の学年合計が50以下)
で行くと、「おそらく試合にならないであろう」苦笑い
そういう想いから、出場辞退を考えていた。
しかし、子供達は勝ち負けに関係なく?、大会には参加したい様なので、
下の子達に経験を積ませようと、参加させてもらう事にした。ファイト

この日は朝から予定が狂いっぱなしだった。
前の日に、ポジションを決め練習をしたのだが、
当日の集合場所に二人来ていない。??絵文字名を入力してください
しばらく待ったのだが、時間が無いので、そのまま出発した。ムゥ
これまでに考えていた、先発メンバーのオーダーを練り直す。
提出する予定のメンバー表も急遽書き換える。アップロードファイル
これまで考えていた、予定が全て白紙に戻り、この時点で少しあせる・・。
この大会は、メンバー変更が非常に難しい。(同じ学年以外でのメンバー変更がとっさに出来ない)

予定が狂ったと言えば、もう一つ、
寒さ対策として練炭を持ち込んだのだが、これが、どうしても火がつかない。炎
試合以外では、ほぼこの作業に手を取られた。
結局最後まで火がつかずでした・・・????。涙

試合のほうは、意外と??
思っていたよりは、そこそこ出来ていたような気がする。
予選リーグ1勝1敗で、サドンデス戦に進むも惜しくも敗退でした。
なにより、新チームで今後活躍してくれるであろう子達が
試合の雰囲気を感じる事が出来た事が、何よりの収穫でした。にっこり

対戦頂いた各チームの皆さんありがとうございました。

港区キックベースボール連盟の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

それにしても、寒かった~。スノーマン












お知らせ

キック部卒業生のみなさんへ

キック部合宿のお知らせ

日時:2010年3月6日(土)・7日(日) 1泊2日 

場所:淡路島

参加希望者および詳細を知りたい人は、

お気軽に声を掛けてください!

メール・電話・直接などなど・・・。絵文字名を入力してください


2010年 1月の予定

F☆Cultivation・門松  2010年 1月の予定です。 絵文字名を入力してください

あけましておめでとうございます。
本年も大道南連合 K・B・Cをよろしくお願いします。

1月 9日(土) 2010年の初練習 全部員参加  アップロードファイル雨の場合体育館で練習

1月10日(日) 午前:通常練習 全部員 アップロードファイル雨の場合体育館で練習
         
          午後:キック部新年会 1時~4時(大道南会館)

1月11日(月) 合同練習 全部員(午前中のみ) アップロードファイル雨の場合体育館で練習
  
1月16日(土) 中庭練習(練習試合)全部員(午前中のみ) アップロードファイル雨の場合体育館で練習

1月17日(日)  第1回頑固親父杯 参加部員: 3・4・5・6年生 終日 昼食必要です。  アップロードファイル雨の場合体育館で練習


1月23日(土) 通常練習 全部員(午前中のみ) アップロードファイル雨の場合体育館で練習

1月24日(日) 未 定 (遠征が入れば選抜メンバーのみ参加)

1月30日(土) 通常練習 全部員(午前中のみ) アップロードファイル雨の場合体育館で練習

1月31日(日) 練習試合予定 全部員(午前中のみ) アップロードファイル雨の場合体育館で練習

テストをする。

この日雨 雨の為、予定していた練習試合が中止となった。

そこで体育館での練習となったのだが、

連絡の行き違いで、体育館が使用できないとの事。えぇ

10時までは、何とか使わせてもらったのだが、

さあ、後はどないしましょ??うーん

よしbikkuri01 久し振りに(何年振りだろうか??)ルールについてのテストをしよう ダブルイクスクラメーションマーク

かねてから、一度やろうと思いながらも、なかなかやる時間が無く、そのままになっていたのだが、

テスト問題と、解答用紙は準備してあった。

小学校の教室をお借りして、いよいよテスト開始にっこり

全50問で、一問ずつ読み上げながら、進めていく。

読み上げるたびに、質問の声があがる。かお

普段、指導者側からは、知っていて当たり前の感があったのだが、子供達には解り難いようだった。うーん

たとえば、「野手」「守備者」「キッカーランナー」・・・他にも色々。

仕方が無いので、黒板に図を書きながらの説明となる。

いよいよ、答え合わせ。

解説は後回しにしながらも、結構時間がかかる。たはー

結果、100点は誰もいなかった。(一人くらいはいるかな?と思っていたが・・・)涙

一問間違いは二人。(6年生でした)ハナマル

その後、90点台が続くと思われたのだが、全体的にかなり点数が悪かった。

テスト前に、「6年生は90点以下はクビにする」と冗談交じりに言っていたが、笑ってられないような結果でした。

「ほんまにしよかな・・・」・・

これまでに、数回テストをした事があるのだが、今回が一番悪かったように感じる??。


このチームは、頭でなく、体で覚えるタイプなのだろうか??

たまには、こんな機会も作らなければいかんと痛切に感じた一日でした。
しみじみ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
