第19回旭区親善大会 (予選リーグ)

旭区の親善大会に参加した。
CIMG3524-1.jpg
   開会式直前

CIMG3526-1.jpg

前日まで心配された太陽天気の方も大丈夫そうで一安心。

全15チーム参加で、抽選の結果Bブロックに入る。

清水・関目の連合チーム小林さんの3チームでの予選リーグ開始。

最初の対戦相手は、清水・関目連合さん
CIMG3536-1.jpg

いつも朝一の動きが悪いので、最初から集中するようテンションを上上げさせる。

大道南の先攻で始まる。

えぇ 珍しく全てがうまくはまり、一挙に7点で攻守交代。

守りも無難?にこなし、0点に抑える。にっこり

攻撃も毎回得点で、最終回。

このまま、完封なら合格点をあげれるところだが、

そう旨く行かないのが、このチーム。かお

目の前にランナーがいてるのに、アウトのチャンスを捨て、

間に合うはずのない場所への送球。

その間にランナーがホームインで1失点。はー

大差がついたゲームだったが、このプレーはいただけないかおまる

後で本人に聞くと、「ランナーに気付かなかった」との事だが、

周りの者が誰一人気付かないはずはない。怒

誰も声を掛けれなかった事が、一番の問題だろう。

少し時間が空いて、予選最後は小林さん

前日に練習試合でも対戦している。

昨日のアクシデントで負傷し、心配していた子も元気に復帰しており、一安心。ホッ ほっ

決勝トーナメントに進む為には、どうしても負けられない。

しかし、昨日よりマシになったとは言えまだまだの守備力・・・。うーん

先頭が出塁するも、後が続かず1点どまり。

その裏、4失点。

2回にも、大量失点で予選通過に黄色信号が・・・。

最終回も打線が不発で、無得点。

これで、負けは決定だが、総失点での進出も考えられる為、

これ以上は点をやれない。

最後は何とか0点に抑えてきたが、かなり可能性が低くなった。

本部脇の掲示板へ確認に向かうが足取りが重い。やだ

奇跡的に予選通過で、子ども達にそのことを伝え、

組合せ抽選の後、お昼休憩になる。

決勝トーナメントへ・・・・・・続く。


松島グランドへ練習試合

土曜日に九条東さんのお誘いで

練習試合に松島グランドへ、お邪魔した。

3週連続でばいきんインフルエンザや各行事の関係で

レギュラーメンバーの練習が抜けていたので、

非常にありがたくお誘いを受けたが、来ているメンバーを見て

少し後悔した・・・。苦笑い

いずれもそうそうたる顔ぶればかり・・・。

ウォーミングアップ代わりにはきつすぎる。

初戦、久し振りの対戦の九条東さん。

始まって見るまで、これ程動きが悪くなっているとは

思いもしなかった、

しばらくすると、感も戻るだろうと楽観していたが、いつまで経っても

その気配がない。  

全く守れず、攻撃もいい所無しで完敗だめ

試合後、気合を入れなおさせ、

2戦目小林さんとの対戦。

相変わらずの守りで、ミスの連発、内野陣が守れていない。怒・怒・怒

そして、アクシデントの発生。焦り

一塁へのそれた送球を取りに行ったうちの一塁手と、

キッカーランナーがベース上で交錯し激しく転倒、ミ。コレヌ

ランナーの子は手首を痛めた様で、最悪の事態が考えられる為、

救急車救急車で運ばれる・・・。

うちの子も、肩を打ったようで痛みと相手の子への心配で泣き出す始末。

周りのみんなも心配しテンションが下がる。↓

しばらくして、再開しようかと協議したが、とりあえず終了し次の試合に移る。

次に星空さんとの対戦だったが、テンションの下がったままでは話にならず惨敗

その後、病院から帰ってきて「骨にも異常なく心配ない」との知らせを受け、

一同ほっとする。ホッ ほっ

その後、2試合するが久し振りの惨敗

明日の大会を控え、修正箇所が多すぎで頭をかかえる・・・。凹

指導員が一人だけで、審判にも入れず対戦チームのみなさんにはご迷惑をお掛けしすみませんでした。ぺこり

九条東のS監督お世話になりありがとうございました。
小林の皆さんご迷惑をお掛けしました。 

合同練習へ!!

本来なら練習予定だったが、この日は幼稚園の運動会がずれ込み学校が使えない。涙

そのため、練習場所をいつもお世話になっている、井高野さんに無理を言ってお借りする事となった。

練習場所を確保さていただいたのが、一週間ほど前。

それから、続々と嫌な知らせが入ってくる。

「6年生がインフルエンザ学年閉鎖です。」と・・・・。ひえー

「ええ~っ」、せっかくの練習時間が・・・・と、がっくりする。イジイジ

しかし、気を取り直し、「来季に向けて、4・5年生の練習でもしよう!」閃き

と、目的を変更した所に追い討ちが・・・・・。

「5年生、学級閉鎖です」・・・・・・。↓

「・・・・・。」 う~ん、3・4年で頑張ろう!!半ばやけくそjumee☆loud laugh3

すると、また、 「3年生、三回目の学級閉鎖です」・・・。

もう、休みにしよかな??泣きそう

でも、4年生がいてるので、「4年生と、残りの3年生で練習をしよう」

気持ちを無理やり切り替え、当日を迎える。

集合時間が迫るが、4年生の姿がちらほらと見られるのみ、

まさか???

結局、来たのは、4年生7人のみ。はー

後はいったいどうしたのだろうか??jumee☆whyL

日頃、練習を休む場合は、必ず連絡を入れるように指導しているのだが、

守れない子が非常に多い。 困ったもんだ。

気を取り直し、出発。

到着して挨拶や、アップをさせるのだが、

5・6年生が休みのため急遽キャプテンの代役を4年生の中から一人決めた。

戸惑いながらも、初めてにしては、中々うまく出来ていたような気がする。ニコニコ

これからも順番にやってもらおうかな?

井高野さんに預けて、練習をさせてもらおうとの企みが早々と打ち砕かれた。キャァーー

「うちの子らを見てやってください」と練習指導を任せられてしまった。

「なんか最近こんな展開が多くなってきたような・・」

色々とメニューをこなして行き最後に紅白戦でもしようかと思った矢先、

突然の雷雷鳴と共に雨が降り出し残念ながらそこまで。雨

合同練習を終えて、井高野の子達は何かつかんでくれただろか??

うちの4年生たちは、楽しそうでした。笑顔

井高野さん、いつも有難うございます。
jumee☆thanks1


















キック部焼肉大会

今年もキック部恒例の焼肉大会が行われました。

本来なら9月中を予定していたのだが、

またしてもインフルエンザに邪魔されやむなく延期・・・・。

そして12日の体育の日の開催となった。

部員や保護者、卒業生達も参加で総勢60名近くも集まりました。

CIMG3506-1.jpg
   肉、焼く焼く!

CIMG3513-1.jpg
 焼きそば、焼く焼く!!

CIMG3514-1.jpg
デザートに焼きマシュマロ!!!

CIMG3508-1.jpg

残念ながら仕事の為欠席でしたが、

沢山の方にお手伝い頂いた様で、本当にありがとうございました。

指導員一同感謝致しております。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク