大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
8月度予定
8月 2日 (土) 校庭キャンプの為、両日とも練習は有りません
8月 3日 (日)

8月 9日 (土) 通常練習 午前中のみ 全部員 雨の場合体育館です。
8月10日 (日) 通常練習 午前中のみ 全部員 雨の場合体育館です。

8月21・22日(木・金) 早朝練習!午前7時~9時 希望者のみ 雨の場合中止

8月23日 (土) 通常練習 午前中のみ 全部員 <雨の場合体育館です。

8月24日 (日) 練習試合(遠征) 選抜メンバー 雨の場合中止です。

8月25日 (月) 早朝練習!午前7時~9時 希望者のみ 雨の場合中止
8月26日 (火) 早朝練習!午前7時~11時30分 希望者のみ 雨の場合中止
8月27日(水)~29日(金) 早朝練習!午前7時~9時 希望者のみ 雨の場合中止

8月30日 (土) 午前・午後とも(終日)練習 全部員 雨の場合体育館です。(午前中のみ)
8月31日 (日) 通常練習 午前中のみ 全部員 雨の場合中止です。
[2008/07/31 17:38] | 大道南連合KBC活動予定 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第8回 鶴見区4校会親善キックベースボール大会
7月6日の日曜日
鶴見区親善のキックベースボール大会に昨年に続き今年も参加させてもらいました。 ニコニコ
CIMG0804.jpg

全16チームが集まり予選リーグを行う。
CIMG0810.jpg

2会場に分かれて予選を行うので、出来れば移動したくなかったが、
抽選の結果、横堤小学校へ移動となった。

第1試合、城東区の代表今福連合さんと対戦。
CIMG0811.jpg

来週の市子連大会を控え気合が入る。
初回、理想通りの攻撃でホームラン! と思ったところ、相手チームからのアピールが??
まさかの3塁ベースの踏み忘れである。 キャァーー
沸きあがるベンチのムードが一瞬沈黙・・・・。
ベンチから見ていても確かに空過していた様に見えた。
流石に市子連に出場するチームは見逃さない。
その後も、再びベース空過でせっかくの得点をふいにする。
本人に確認すると「ベースのはしを踏んでいた」と言うが、そんな微妙な所を踏んでいるほうが悪い!
再度ベンチにて、「ベースの真ん中を踏むように」と指導する。(今頃そんな指示をするなんて・・・)
人間意識しすぎるとバランスが悪くなるもので、明らかにベースランニングがぎこちなくなった。
2回を終わった時点で、課題の守備が無得点に抑えており、このままいくか?とも思ったが、
攻撃と守備のバランスが乱れだした。
外野の消極的な守備から失点。
序盤の大量点が無ければこのままひっくり返されていたであろうと思わせる、
残念な試合内容だった。

それにしても、この日は暑かった。
来週も暑くなるとの予報で、暑さになれるのにはいい機会だが、子供達にずっと集中していろと言うのも無理な話である。
そこら辺をうまく調整してやるのが腕の見せ所?? とは思うのだが・・・・、

来週の市子連では、ベンチ内にいすの持込がなぜか? 禁止になった。
その為、この日いすに座らず試合に臨んだのだが、こちらも集中力がとぎれがちに・・・・。
(しんどいっちゅ~ねん)

予選リーグ2勝1敗で決勝トーナメントへと駒を進める。
(磯路さんには完敗でした。)絵文字名を入力してください

CIMG0850.jpg


トーナメント1回戦、淀川区の西三国さんとの対戦。


この試合に勝てば会場が茨田西小へ移動となる。

序盤、いい流れであったが、一発攻勢にあえなく撃沈。 焦り

市子連への不安が・・・・・・。

鶴見4校会のみなさま大変お世話になりました。

また、この次もよろしくお願いいたします。




続きを読む
[2008/07/09 17:55] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する