今日は午後から遠征

5月27日(日) 午後より淀川区の新高連合さんのお誘いで練習試合に初めて寄せて頂いた。普段の練習は午前中が中心なので、午後からと言うのに違和感がある。(朝が苦手なので体はとても楽チン!)
朝から気温がぐんぐん上がり蒸し暑く、子供達はすでにバテ気味(今頃バテててどないすんねん!) ウォーミングアップが済んでないので、先に新高連合さん田川連合さんに先に試合をしていただきその間に準備、
第二試合から連続で試合をさせてもらった。一つ目は、田川連合さん今日初めてお会いするチームで、少し緊張。相変わらず子供達に元気が無く特にキャプテンや副キャプの元気の無さにはため息が出る・・・。
しかし、5年生の二人が元気で頑張って声を出している(^^♪ いいぞ!5年生!! 
少し点差がつき控えの子供を投入。 まずは一つ勝った。
そのまま少しの休憩を挟んで新高連合さんとの試合、いきなり得点されるもその裏に追いつき3点リードで迎えた最終回、これまで影を潜めていた守備の乱れでノーアウト1・2塁、ヨッシャもらった!と思った3塁へのイージーフライをまさかの落球・・(>0<)後はいつもの負の連鎖反応であっと言う間の4失点・・・。
点差は1点で裏の攻撃でサヨナラを狙えるのだが、チームに挽回してやろうと言う気持ちが全く見えてこない。頼りない6年生達である。案の定そのままあっさりと3人で終了した。終了後ベンチ前で子供達に怒るも返事するのは、5年生達だけ・・・。怒る気も失せた。
見かねた新高連合の監督さんの計らいで、田川・新高の連合チームでもう1試合させてもらえる事になった。相変わらず声は出てないが、少し動きが良くなり最後勝って終わる事が出来た。最後新高連合の子供達とプチ合同練習をして頂き、少し気が晴れた!S監督ありがとうございました! 実はこの日、うちのAチームのユニフォームを賭けた試合であった。現在Bチームのユニフォームを着て試合等をしており、この日全勝でAチームに昇格の条件を付けていたのだが・・・・。 区大会そのままで行ってもらおうかな?・・・・。


区大会の抽選会

先日、25日の金曜日に区大会の抽選会がありキャプテン副キャプテンとともにいざ! しかし・・・(>о<)。会場に早く到着していたにもかかわらず、名簿の記入を忘れており抽選の順番が最後の方に・・・。ゲッしまった!!
しかし残り物には何とやらで、まずまずの場所をキャプテンがひきあてた。 Bコートの第4試合からで、待ち時間がたっぷりありまずは集中力を保つために時間との戦いからである。

6月の予定

6月 2日(土)通常練習 午前中のみ 全部員 (雨天の場合体育館)
6月 3日(東淀川区大会 7時10分集合 選抜メンバーのみ 優勝目指して頑張ろう! (^^♪
6月 9日(土) 土曜参観の為練習はお休みです。!
6月10日() 通常練習 午前中のみ 全部員 (雨天の場合体育館)(区大会予備日)
6月16日(土) 通常練習(途中まで中庭) 午前中のみ 全部員 (雨天の場合体育館)
6月17日() ALLで練習試合 (遠征)生魂グランドへ 選抜メンバーのみ 昼食必要です!集合時間 8時00分 雨天中止 
6月23日(土) 通常練習 午前中のみ 全部員 (雨天の場合体育館)
6月24日() 鶴見区4校会親善大会 午前7時集合 選抜メンバーのみ
6月30日(土)ALL 練習・練習試合 午前8時50分集合 全部員

海老江東さんへ遠征

5月13日 日曜 今日も朝からいい天気だがちょっと風が強い、午前中 福島区の海老江東小学校さんへ練習試合をしに行った。
8時に集まり2台の車に分散し出発。 道も空いており30分ほどでスームーズに到着。(前もって下調べの甲斐もあり(ヒマかっ!(笑))
初めてお邪魔したが、評判通りのいいグランドだ!(うちは、最近グランド状態が悪く羨ましい)ひと通りの準備運動も終わりさて、プレイボール!今日も相変わらずの守備だが初回に打線が頑張り勝利。
点差はあったのだが、初回以降は攻撃ミスが多く得点できず・・・。
2試合目、控えの子ども達の練習にと守備位置を大幅に代え試合に臨んだが、いきなりバント攻撃のランナーに連携の取れていない守備を突かれランニングホームランをされる。(>0<)攻撃も練習での成果も無く敗戦。うーんだめだこりゃ。
実は、この日朝から体調が悪く頭が痛い。試合でも頭を使い過ぎたのか? かなり疲れた !!
さーて早よかえって寝よっと!

4月の練習試合にて

2007年4月29日・30日のゴールデンウィークの始まりに、両日とも一日中グランドが使用できるとの事で練習試合でもやりましょか!!と気軽なノリ?で企画し総監督と手分けし、日頃お世話になっているチームやこれからお付き合いの始まりそうなチームの方々へ参加の案内をお願いしたところ、集まったのが両日合わせてのべ22チーム!! えーーっ!!そんなに・・・・。
どないしよ・・・・。 しかし、そんな心配をよそに保護者のお母さん方や卒業生の子ども達に助けられ無事2日間を終了しました。いやーほんとにありがたいものです。(^0^)/ 感謝!感謝!
仕事の都合で、30日は欠席で総監督にお任せしたが、29,30日と
全勝で終了!! ほんとの所、コテンパにやっつけられて日頃教えている事をもう一度反省さそうと思っていたのだが・・・。
この子達は、本番に強いのか? いったい・・・・?
まーいいかっ!
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク